アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤時間片道一時間って長いですか⁉

移動になってしまい、続けるか迷ってます

A 回答 (13件中1~10件)

片道一時間は、普通ですが、乗り換えが、2回以上有る成ら 私は辞めますね。

    • good
    • 0

都会だったらまぁまぁといったところでしょうけれど、


自分だったら嫌ですねぇ。
    • good
    • 0

私は雪国に住んでいて自家用車での通勤なので1時間はちょっと長いです。


雪が降るまでの期間限定なら妥協できますが、正規雇用などだとちょっと考えますね。

都心で公共の交通機関を使用するのであれば、普通かもしれませんね。
    • good
    • 0

通勤手段にもよりますけど、今は普通だと思います。

    • good
    • 0

人や立地による



私の育った所では一時間~一時間半はフツー。
今住んでるところでは遠いね!って言われる

独身や子供いない人なら問題ないが
育児家事がある人だと、大変。あと介護とか。

終電始発、みたいな激務の人にもそのロスは辛いかもね


でも逆に職場近すぎると気が休まらない人もいるしね
    • good
    • 0

どこに住んでいるかによります。



首都圏でしたら、1時間は短い範疇に入るのかな、と個人的に思ってます。
    • good
    • 0

車ですか?慣れですね。




私は45分です。


クルマの走行距離はすごいことになります。
    • good
    • 0

車だと時間が読めないからここでの1時間は電車通勤と仮定。



door to door なら短い。駅まで歩いて10分。電車40分。駅からまたまた10分とすれば首都圏なら横浜辺りから東京へ行く距離と時間。充分通勤圏内。

一度やってみてから続けるか決めても遅くない。
    • good
    • 1

普通です。

    • good
    • 0

全く、遠く無いです。


私は、東京郊外から私鉄を、乗り換え、1時間半かかり、都心の会社に、定年後も、嘱託と、成り、合計43年間通い続けました。
確かに、都心から都心への通勤が、便利ですが、都心近くの高価な、住宅にに、住む訳にも行かず、やや、長距離通勤を、続けた訳です。
1時間間以内なら、鼻歌通勤です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています