アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変お恥ずかしいお話なのですが、先週自己管理がなっていなかったが為に、ウォークマンを失くしました。

幾ら探しても見つからず、もしかしたらゴミと一緒に捨ててしまったかも…と。

とにかくもう探しても見つからないと思うので、全く同じ機種・カラー・容量のものを再度買おうと思っています。

しかしここで多変な問題がありまして…。
実は今回失くしたウォークマンは、購入してから半年しか経っておらず、購入時に5年間保証をつけてしまいました。

失くした場合の保証がきかないのは分かっているのですが、残りの4年半分の保証代が…と考えると恐ろしいです。

そこで今回全く同じ機種・カラー・容量のものを買った時に、今回失くした方のウォークマンの保証を今回の新しい方にまわすことって出来るのでしょうか??
(保証書はしっかり有りますし、失くした方の本体の箱もとってあります。)

長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

これはただの個人的な話なのですが、今回のウォークマンはおばあちゃんから貰った本当に本当に大切なもので、正直毎晩泣いて泣いて…の日々です。
親には話しましたが、おばあちゃんには言えません。
あれ程泣いて喜んだのに失くす私も私なのですが…。

画像は実際に失くしたカラー・機種のものです。

「ウォークマンを無くしました。保証について」の質問画像

A 回答 (4件)

之は出来ませんどうしてかと言うとまったく同じ機種でも購入した時期が違うからです!!それとシリアルナンバーが違うからです!!シリアルナンバーというのは製造ナンバーの事です。

だから、保証を回すことは出来ません!!
    • 0

No1です

購入された店舗は、HPを持っているのでしょうか?

持っていれば、問合せ先にメールでの問合せがあるかもしれません。
当然ながら、再購入もその店舗と言う条件にはなると思いますが、メールが使えるといいですね。
    • 0

購入した商品に対してつけたものですから、他のものだとダメな場合があります。

ただ、購入店に相談するしかないのが現状です。

>実は当分日本には帰れない為、店舗に行くことができません…。

店の延長保証って、その店に持ち込むことになりますから、海外だと保証はきかないのは同じ
本体に製造月日は記載されていたりしますし、ロットで製造月日が分かったりしますから、製造月日よりも、前に購入した商品っておかしいと言えますからね。
すべて店と相談するしかありません。

店にいき聞く方法もあれば、電話で聞くことも出来る場合があります。
電話なら、そこからでも問い合わせは出来ますけども。
    • 0

>今回全く同じ機種・カラー・容量のものを買った時に、今回失くした方のウォークマンの保証を今回の新しい方にまわすことって出来るのでしょうか

これは、最初に購入した販売店へ確認してください。

第三者がどうこう言うべきことではないです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実は当分日本には帰れない為、店舗に行くことができません…。その為おばあちゃんが5年保証をつけてくれました。
(すみません、この事も書いておくべきでしたね。)

身内でも店舗に簡単に足を運べない状態です…。