アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士川SAの観覧車は結構需要あるんですか?

A 回答 (3件)

静岡駅近くに住んでいます。

3月末に、それを目的に行きました。

淡路や刈谷のような成功例に加え、富士山というとてつもない見所があるので、需要(というか収益)はあるでしょうね。
多くの人が立ち寄る場所ですし、本来は第2東名ができる前に作っておいた方が良かったかと。
高所が苦手なお年寄りでなければ、「一度、乗ってみよう」というお客さんは多いと思います。
運営上、リピート客をあまり見込んでいないと考えますが、人気が落ち着いたあとでも天候によっては収益が望めそうですよね。
個人的には、ゴンドラにタブレットを設置すると子供達の興味はそちらに流れるので、景色を見せたい親としては複雑なキモチになります。。。

質問者さんのIDから、地元の方と考えます…
SA裏口の野田山に向かう道に、いい場所がありますよね。
眺望が良く富士山はもちろん、岩本山(レオの森)展望台どころか、観覧車まで見下ろせますw
そういった「地の利」を活かせる環境にある人には、観覧車の需要は低く見込まれるかも知れませんね。
ただ楽座が繁盛すれば、地域の方の雇用にも繋がりますから、長く続いて欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

仕事でよく通るのですが人が乗ってるの見たことなくて。地元の友達とかにも進めてみたいと思います。自分は東北人です(笑)

No.2です。

お礼をども。
現地近くに「蒲原(カンバラ)」という地区があります。
・・・よく見ると、漢字が違ってました。失礼しました。 ^^;

休日は待ち時間も生じていますが、平日は閑散としてますね。
ぜひ宣伝をお願いします。
富士宮やきそばや、つけナポリタンなどのほか、プラネタリウムもありますので、浦原さんも「お金をいっぱい落して」下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ぜひぜひプライベートで訪れたいですね。ありがとうございます。

コメントにも「大観覧車は乗って損はなし」

1周700円2周1000円
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g3031 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。