アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の不倫が発覚してから二ヶ月。初めは私はやり直そうと思ってましたが、旦那は離婚したい気持ちが強く、同じ方向にむいてないため、修復不可能となりました。私は、旦那の事が好きだったので、それでも、離婚はしたくはなかったのですが。子供に影響が出て来て、旦那に子供の事を相談したところ、子供もどうでもいい。もう俺の子供とも思わない。もう離婚して。早くしてほしい。だめなら、別居したい。とまで言われ、私も子供の事をそこまで言われた事に、気持ちが一気に冷めて、憎しみにかわりました。離婚を決意しました。旦那にも伝えました。
私、一人で子供四人を育てる事は、とても覚悟がいる事です。私には両親も頼れる身内もいません。だから、お金の事。住むところなど、いろいろ考えていかないといけません。弁護士さんにも、慰謝料やら、養育費なども相談していかなくてはいけません。旦那には、子供の扶養を外してもらう事や、今のマンションの売価とかも調べてもらったりしてくださいとお願いしました。ところが、ちょうど、旦那の祖父が病気になり、旦那から、落ち着くまで待ってくださいと。
心配なのはわかるし、私も心配なのは同じ。でも、自分の家族も大事。落ち着くまで待ってくださいと、本当に自分の事しか考えない。家をでていくわけでもなく、相変わらず好き勝手に自由に生活して、寝に帰るだけ、もしくは帰らない時もあり。落ち着くまで待ってって、実家に行くわけでもなく。どこまで自分中心で家族の事なんて考えたくもない、自由になりたい。無責任な旦那。憎しみしかない。
私はどうしたらいいのでしょう。これからどうしようと思ってるのか聞いても返事なし。
来週に、弁護士に相談にいこうと思ってますが、まずは、おんなへの慰謝料の事を進めていこうとは思ってます。
離婚したいと強引に言っといて、なかなか動かない。私は進めていってもいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 病気は、旦那の祖父です。旦那の両親と祖父は一緒に生活しています。旦那も結婚するまでは、ずっと一緒にすんでいて、かわいがられていました。
    旦那が不倫した事は旦那の家族は知っていますし、旦那とも両親は、いろいろ話し合いをされたそうです。祖父も知っています。

      補足日時:2017/06/16 17:44

A 回答 (7件)

生活福祉課に相談して生活保護を受けよう。


税金、保険、年金などが全て支払わなくて良い。
猫の有馬は『大動脈乖離』の手術費用も出して貰いました。

欠点は自動車とバイクが使えない事ですが
『折り畳み自転車』を購入し公共交通機関を使えば問題なし。

ローンも需給中は払わなくて良い。法的に請求が出来ないのです。
ゆえに受給資格がもらえたと連絡すれば請求書は来ません。
    • good
    • 0

旦那の両親は自分の息子のしでかしたことで息子(旦那)があなたに離婚を突きつけ子供もいらないと言ったのにのうのうとしばらく待ってと無責任な事を言った上自由奔放に父親の責任も果たさず生きていることを知った上であなたに対してなんの謝罪もしないんですか?クズの親はクズですね。

良識ある人の親なら土下座して慰謝料、養育費を支払わせようとするでしょう。自分たちに支払い能力があるなら代わりに立て替えもするはず。調停に持ち込んででもお金をもぎ取ってさっさと旦那を放り出さないとあなたが心労で倒れてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんには伝えました。しかし、私からは何もいえないと、言われ、何を言ってもダメだと思うから、どうしてあげることもできないと。お父さんは、息子と話してみると。謝罪はありませんでした。

お礼日時:2017/06/16 19:58

むしろ時間ができて良かったと思いますよ。


粛々と弁護士さんと外堀を埋めて行ってください。

恐らく相手の女性は色々反論して来ると思います。
不倫(=不貞行為)の事実はないとか、既婚者だとは知らなかっただとか、夫婦関係が破綻していたと聞いていたとかです。
離婚問題の取り扱いに慣れている弁護士であれば、ほぼ全てに反論できます。
もちろんそれなりの証拠が必要なんですが、旦那さんが言う「落ち着くまで待ってください」は、逆に質問者さんが証拠を揃えて外堀を埋めて落ち着くまで待つことにもなります。
今は精神的にもお辛いでしょうが、お子さんたちのためにも、弁護士さんと上手に連携をとって、証拠固めを進めてください。
弁護士さんとは、慰謝料や養育費を取りっぱぐれないようにしっかりと執行文付与の公正証書の作成など綿密に作戦を練りましょう。
    • good
    • 0

再度回答失礼します。


あなたもご自身のケアや気持ちが追い付かない中、子供のケアもしてとても大変だとおもいます。
お子さんからしたら親の事情なんてわからないですからね(ToT)理解できる年になったらしっかり説明してあげて出来るだけ寄り添ってあげましょう。
お子さんだけでなくあなたも休めるときはしっかりリフレッシュしてください。
    • good
    • 0

離婚するのは良いのですが、一人で暮らして行けますか?



女性に慰謝料とか書いていますが「既婚と知りながらの不貞の証拠」が無ければ慰謝料は取れません。

何故男性が養育費を2割位しか払われていない現状は知っていますか?
※因みに女性過失の場合の養育費が男性側に払われている割合は5%以下と言われています。

貴女が旦那を憎むのは自由ですが、憎まれている相手にお金は払いますか?

養育費を貰っている奥さんの殆どが「元旦那との信頼関係が確立」されています。

離婚した場合、両親の助けがなく、働いて、育児して、家事も出来るの?

離婚は良いのですが、もう少し計画的に準備をしてするべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ずっと仕事と家事、育児をしてきました。この一年ぐらいは、旦那が全く協力してくれなくなり、休みも遊びにいったり、夜も遅いし、ほとんど母子家庭状態でした。それでも、夫婦生活もあったし、子供の事は大事に思ってくれてました。不倫するころから、家族へ無関心です。私が病気にならない限りは大丈夫だけど、病気になったりした時の事とかも、どうするかとかいろいろ調べようと思います。

お礼日時:2017/06/16 17:59

旦那のご両親はこのことをご存知ですか?言った方がいいですよ。



あと待つなら待つでその分の迷惑料も日割り計算でいただきたいと言ってみては?(実際もらえるかどうかは別として脅しになるかも)慰謝料はもちろんできれば養育費も一括でもらえたらいいですね。確実に踏み倒しそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。両親に伝えた方がいい理由はなんでしょうか?

お礼日時:2017/06/16 17:54

旦那さんが望んでた事なんだから進めてしまっていいとおもいます。


父が病気になり心配と負担をかけてしまうという気持ちはわかりますが、このまま介護をする形になったときに旦那さんは頼れる人があなたしかいないのかな?とおもいます。
失礼な言い方しますが、不倫しといて子供もどうでもいい。とかそんな自分勝手で魅力のない男性に従うことありません!
四人のお子さんを育てるのは容易ではないし、お金の面も大変だとおもいますので養育費をがっぽりもらいましょう!将来再婚を考えているのならそれまでの辛抱です‼いつかあなたが頼れる人をみつけてお子さんたちと幸せになってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、新しい人生をスタートさせたい。子供の四人の内、1人がお父さんと離れたくない気持ちが強く。冷たくされても帰ってこなくても、お父さんは仕事忙しいだけ。とか健気に待ってます。その子が口では、大丈夫って笑って言ってるけど、本当は、精神的に追い詰められてて、自傷行為をしてしまいました。今は私がしっかりと関わってます。自傷行為した事を旦那に伝えましたが、だから何?ですからね。この子には、可哀想だけど、一緒にいる事で余計に傷つける事になると思ってます。別れは辛いかもしれないけど。

お礼日時:2017/06/16 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!