アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療について質問します。
病院を受診したときに、医者から
『あなたの年齢ではうちではなく精神科にいってください』って言われた場合の相談先はどこになりますか?

受診科:泌尿器科
年齢:20歳
性別:男性
上記の発言のタイミング:診察開始してすぐ(検査させてもらえない)

質問者からの補足コメント

  • 症状:頻尿・排尿前の下腹部の痛み

      補足日時:2017/06/17 09:35
  • 頻尿に関係する部位のすべてを検査した結果、異常がないので、精神ですね。なら納得出来るんですが、検査せず精神ですね。というのは納得いきません。

      補足日時:2017/06/17 09:56

A 回答 (8件)

補足回答



だよね

まずは、総合病院の内科
受診してみたら?
    • good
    • 1

補足回答



他の病院に行きな

検査もしないで
それは、ないよね

痛いには、理由がある
はず、なんだから

まだ、若いから
病気じゃないなんて
ことは無いからね
    • good
    • 1

>診察開始してすぐ(検査させてもらえない)



診察前に、問診票に色々記入したんじゃないの?
    • good
    • 0

№4です。



補足を拝見しました・
泌尿器科としての診察・検査を行ってから、それが「心因性(精神的なもの)」と診断されてから、「精神科」というので有れば分かりますが、「泌尿器の病気」の可能性もあり得ます。

泌尿器科を変わられることも視野に入ります。
ご参考まで。
    • good
    • 0

ご質問から、やや不可解なことが気になります。


何科の医師でも、初診では患者さんの主訴を聴取し、必要があれば他科を紹介する場合はあると思います。
しかし、「・・年齢で」という説明しか無かったとりことで、そういうお話は聞かないのですが、医師が言われるように「精神科」に受診することになります。

なお、納得いかない場合は「保健所」にご相談なさるのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

総合病院の患者様窓口相談やカウンセリングなど。



総合病院に行けば相談窓口はありますよ。
    • good
    • 0

どのような症状⁉



なぜ泌尿器科から、精神科に回されるのですか?
症状が分からないから、、

例えば、頻尿が実は心因性か?とかですかね。
それにしても、検査もせず、さらに年齢まで出され、
意味が分からない。
    • good
    • 0

どんな症状で行ったの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!