プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど便をしたとき痛みがはしりながら出ました。

出た便をみたら便に血が付着してました。便の色は茶ですが一部分に血がついている感じですが切れ痔でしょうか?

ペーパーでおしりを拭くと血がつきますが2回め拭くと血がつきません。

A 回答 (8件)

便が固くて切れただけです


ほっておいたら治ります
    • good
    • 0

便をはしりながら出ました。

 便器でやりなさいよ
    • good
    • 0

一時的な出血で問題ないと思います


特に大きいのした時よくあります
    • good
    • 0

超ど硬いクソんこを力(りき)んでムリにひり出すとそのようになるので



以後は下剤なり浣腸でなるたけ軽らやかに ひり出すようにね

シャワー便器でけつを洗うと痛ったったたたた ですねん
    • good
    • 0

病院に行こう!

    • good
    • 0

痔では。

とりあえずボラギノールを。
    • good
    • 0

≫痛みが走り…


切れたんだね(T_T)
硬かった?大っきかった?
    • good
    • 0

血便は、消化管から肛門のどこかで出血が起こっているサインです。

大腸がんなどの重篤な疾患が原因で出血が起こっている場合もあります。血便が出たときは、消化器内科を受診し、出血箇所を調べて適切な治療を行うことが大切です。 受診される際は、便の状態をしっかりご説明いただくことで、より適切な検査が可能になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A