プロが教えるわが家の防犯対策術!

便を我慢してて トイレで便したら
赤い血が便と一緒に出ました‪( ;ᯅ; )‬
病院へ行った方が良いですか?
ちなみに 下痢です

A 回答 (4件)

鮮血なら肛門に近い場所からの出血で、どす黒いドロッとしたタイプだと腸の奥の方での可能性が高いです。


どちらかと言うと後者の方が危険です。
鮮血なら切れ痔でしょうが、悪性のポリープが切れて出る場合もあるので調べて頂いた方が安心すると思います。
    • good
    • 0

お幾つですか?60歳までの目で見て血便と分かるような場合のほぼすべては痔です。

大腸がんで細い血筋が付くのは大便が
ガン細胞を擦った跡です。下痢で出血しません。
    • good
    • 0

大腸性出血炎かも   まぁ 痔 ということもありますが


便の写真を撮って 肛門科 か 胃腸科 に行きましょう。
    • good
    • 0

下痢と血便は大腸がんが疑われます。

便秘と下痢が交互にあるようなら可能性が高いですね。
もう一つは切れ痔です。大量の便が排出されると起こりやすい。切れ痔は肛門に痛みを感じます。
放っておいて後悔するよりは病院で診察してもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!