アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前から血便が出ます
色は普通に赤ですが、ぽたぽた垂れるよりは便に血が混ざっている感じで
便の半分くらいについてます。
拭いた時はついてなくて、どこも痛くないです。
気張ってる訳でもないですし、便は毎日出ます
赤い血は肛門近くからと調べるとでてきましたが
どこも痛くないのですが、他にわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

痛く無い痔もありますよ!

私の場合も出血していたけど痛くなかったし、お尻の穴を医者や看護師に見せるのは恥ずかしかったので(^-^)そのままにしていたら出血がひどくなって(>_<)
健康診断で男性なのに貧血って言われて大腸内視鏡の検査をしました(>_<)大腸には問題が無いから肛門科で見てもらったら痔でした!
恥ずかしくて早く病院に行かなかったから(^-^)余計な検査までして痔も手術する事になりました(>_<)
恥ずかしいと思うけど
早く病院に行く事をおすすめします!
    • 0

先ずは肛門科を受診しましょう、もし切れ痔なら肛門鏡にて当日、切れ痔かどうかの診断は付きますよ。

• 0

成人になると腸壁にだれでも腫瘍ができます(良性腫瘍)

便の状態・腫瘍のおおきさなどで擦れて出血、・・うんちについて外の世界で血便としてでてきます。

この擦れて出血をくりかえすと悪性腫瘍・・ガンに変わるとテレビでいってました。
(大腸がんや大腸ポリープ、感染性腸炎、炎症性の腸疾患などいろいろ血便にまつわるものはあります)

こわいけど内科や消化器(内・外)科、肛門(内・外)科でみてもらいましょう。

ちなみに私は肛門のかゆみという軽い気持ちで肛門科を受診し、じゃぁみてみますとよつんばいになり
まー表面のまわりとか開いてみるくらいならいいかと思ってたら指がはいりました(号泣)
確実にあなたも入りますので、心の準備をしていきましょう。
ちなみになにがくやしいって、指が入った瞬間にキュッて肛門に力が入り、医者のゆびを締め付けてしまったことです。
/(^o^)\
    • 0

痔にも色々な種類がありますから、排便時に痛みがないケースがあるかも知れません。

一般的には、排便時の赤い血は痔と言われますが、大腸の内視鏡検査をすると安心できます。

大腸の内視鏡検査ができる消化器内科で、排便時に血が混ざるといえば、保険適用で内視鏡検査ができます。

まずは、専門医での受診をお勧めします。
    • 0

医師です。

便の一部に赤い血でしたら
最も考えられるのは内痔核という痔ですね。
もしくは直腸の病気のどちらかです。
まずは消化器内科の病院に行きましょう。
    • 0