プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回下痢をすると血便がでます。

食べすぎるとすぐお腹が痛くなり
下痢がでます。

心配です。
病院に行く前まで時間があるので不安です。

A 回答 (3件)

便にまとわりつく出血なら


大腸がん
便器の水?に鮮血であれば
痔かと思います。
    • good
    • 0

1番不安なのは、


やはり大腸癌ですよね

急激に体重が減ります
痔なら良いんですけどね

内視鏡検査すれば、
ハッキリしますからね

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

付着程度の鮮血であれは、痔の可能性もあるかと思いますが、明らかな血便であれば、それはつまり消化管出血ですので、何らかの処置が必要な疾患になるかと思います。



受診まで心配事かと思いますが、あまり調べ過ぎても余計に心配事増えますので、考え過ぎない、考えないことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!