アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、仕事が休みでしたので物置の代わりに使っている部屋を掃除していたら、手に何か冷たい感触があり見てみると、小さな蛇がいたのでびっくりしました。
しかし近くに蛇がご神体の神社があります、危害を加えるのはご法度と思い裏庭に逃がしました。
庭には何度か姿を見せていた蛇もいましたが決して危害を加える事はなく神様の使いと思っています。
家の中から庭に放したのは良かったのでしょうか?
家の中で蛇が死んでしまったら災いがあるのではないかと思ったからです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

火のない所には煙は立ちません



蛇をいきるために食す以外で ただ殺すなどした場合は
なにかしらの罰を人間にあたるだけのちからがあるみたいですね

貴方の場合、できることをして差し上げた状態になるので
感謝をされることはあっても恨まれることは一切ありません。

古くから 家の蛇・蜘蛛・ヤモリはおうちの守り神といわれてます。


蛇は遭遇するだけでも運気があがるといわれてます
とくに金運が上がります。

なにか、虫の知らせならぬ 蛇の知らせだったのではないでしょうか

宝くじやなにかお金にまつわるものに少しだけ投資してみてはどうでしょう
1億円でもあたったら 祠をおうちに作ってあげましょう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ考えの方がいたのはとてもうれしいです。昔から蛇にまつわる話は、よく聞いていたので大事にしていて良かったです。近くの神社はやはり地元の竜神様でした、いつも大きな大きな蛇が木の上にいるのを見る人が多いそうです。なぜか我が家は、様々な動物が数多く訪れるの竜神様の恩恵かもしれないですね?最近ではアライグマなども訪れました、嘘のような本当の話です(笑い)。昨日助けた蛇の恩恵かもしれませんが少し良いことがありました。
お礼遅くなり申し訳ありませんでした。女には持てませんが、なぜか動物たちには愛されています。

お礼日時:2017/06/22 06:38

大丈夫です。

田舎だとエアコンから蛇が出てくることがあると聞いたことがあります。気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、母の実家が藁葺き屋根でしたのでよく蛇が住み着いていました。祖母が、危害を加えず線香を燃せば大丈夫と言っていたのを思い出しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 06:46

インドでは、象の像があるし。

猿が御神体なんぞの神社があるし。
北朝鮮では核ミサイル拝んで猿の惑星
    • good
    • 0

考え過ぎ。

そのままで何の心配も要りません。

>>> 家の中で蛇が死んでしまったら災いがあるのではないかと

敷地内を隅々探しますか? 無理。恐らく代々お宅を根城にしているので、既に屍に成っている個体も数限りなく居た事でしょう。

気に成るなら蛇がご神体の神社に線香の一本も上げては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。やはり近くの神社は地元の竜神様でした、蛇は竜神様の使いと言われていましたので、粗末にはできませんでした。
祖母の家が昔の茅葺屋根でよく蛇が屋根裏にいたのをおもいだしました。
確かに線香を燃やしていたのを覚えています。

お礼日時:2017/06/22 06:52

大丈夫ですよ



それで、良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
地元の神社は何と!!竜神様でした大事にしておいてよかったです。
昨日、やはり良いことがありました。

お礼日時:2017/06/22 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!