アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの子綺麗になったよねという言葉は褒め言葉なのでしょうか?じゃあ前は…と考えてしまいました。

A 回答 (4件)

褒め言葉です。


この場合の「綺麗」とは、顔の造作の問題よりも「輝き」のことです。
内面からにじみ出てくる輝きを捉えて「綺麗になったよね」と言わしめるのです。
恋をしているとか、頑張っているとか、充実しているとか、そういう時に内面から輝くのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/02 21:03

誉め言葉ですよ。



私は前に男性に、かっこよくなった気がするぅって言ったことがあります。
久しぶりに会った時に端正になってて素敵に思えたからですよ。
男性は、ほんとですか!って喜んでました。
前はダメではなく、前よりももっと綺麗になったと言われてると自信を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/02 21:04

髪型を変えたら…に置き換えると


「前は似合ってなかったのか!?」
になっちゃう。

勉強に置き換えると…
「前は馬鹿だと思ってたのか!?」
になっちゃう。

そんな変な深読みしちゃうとね。

以前と比べると良くなってるってことで、前が悪いって事じゃないですよ。

普通に褒め言葉として受け止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/02 21:04

褒め言葉ですよ。


それまで気付かなかったというだけです。

前は・・・なんて考えないことです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/02 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A