アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から摂神追桃の某大学を辞めて、関関同立を目指して浪人したら間に合いますか?
ちなみに産近甲龍の某大学を受けて落ちました。

A 回答 (7件)

浪人すると現実には成績がかえって落ちることが多いので、余計に不利になります。

現役合格を目指し、進学塾に通って力をつけることですね。
    • good
    • 2

2018年を浪人するってことでしょうか?


それなら可能性はゼロではないと思いますよ。何もかも自分次第。

摂神追桃は、高卒や専門学校卒よりははるかにいいですが、大卒が当たり前の会社の中に入ると、全く意味がないと思います。せめて産近甲龍!

頑張ってね。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9781477.html
懇切丁寧に説明したはずです。
で、当たり前ですが、確率を言えば、低いに決まってます。
ただし、関関同立という括りになっていますが、事実上はずれている関の方は、中では少し楽だろうと思います。
特に、高槻の山奥の秘密基地のような所なら。
話を戻すと、一般的にどうでしょうか、なら、確率は低い、となりますが、しかし、一般的では無いあなたの強みが何かあるなら、あればあるほど、強い札であればあるほど、確率は上がります。
ここには神様は居ませんから、それ以上先のことは判りません。
それとも、
僕受かったよ、偏差値40から大逆転したよ、
こんな低確率の話を鵜呑みにして、そうかそうかと退学届を出し、ちっとも成績が伸びず、挙げ句摂神追桃レベルも全滅、なんてことになっても良いんでしょうか。
書いたと思うけれど、フル浪人したところで、学力が上がる人は1/3とよく言われるくらいです。その大学のレベルだと、下がる確率がもっと高いです。
勿論、元代ゼミ、今東進かな、古文の吉野さんのように、4ヶ月で偏差値を30だかなんだか上げました、なんて人も探せば居るでしょうけど。
探せば居るなら、探さなくてもイチローは居るのです。
イチローは居るけれど、居るからと言って、日本人のほぼ全員が、目指せばイチローの成績を残せるわけではありません。

あなたは、
・一般論が聞きたいのか
・極希な、成功事例が聞きたいのか
・あなたがどうなりそうかを聞きたいのか
・その他
のどれでしょう?
もちろん、
・自分の願望を叶えて下さい
ってのは無理ですよ。それなら神社にでも行った方がまだマシでしょう。天罰を喰らっても知りませんが。
あなたがどうなりそうかを聞きたいなら、一般論とは違う、あなたの特徴をきちんと書かなければなりません。
一般論の範疇を出ないなら、高い確率で一般論通り、でしょう。

やってる勉強、内容、教材が、全然違うはずです。
だから、基礎の完成に何ヶ月、標準レベルの完成に何ヶ月(しかもあなたにその能力があるかどうかは一般的には判らない)、と考えると、高い確率で間に合わない、となりそうな物です。
そもそも、一般的に一浪すればそこから高い確率で関学に受かるなら、余程の事情を抱えた人以外、あなたの大学には進学せずに、一浪して関学に行きますよ。
そして、関学はなぜか定員の10倍の学生を受け入れていて、あなたの大学は倒産しているはずです。

あるいは、時速、は、どれだけの距離を移動するのに、何時間かかったか、ですよね。
同様に、あなたの学力速度は、摂神追桃/6年、なんて感じなわけです。
あなたはこのスピードの車なんです。
それが、関学/6年の車に挑むわけです。
一般的には、車の性能が違う、のです。単純計算で16%~20%くらい。
大谷翔平の165km/hと比べたって138km/h、桐生君の100m10秒に対して12秒。
一般論の範疇では、やっぱり勝負にならないでしょう。

少なくとも、上記を「理解」した上で、それに積み上がるようなことが書けないようなら、あなたは関同立には受からないでしょう。まず無理だろうと思います。
脳味噌が同じ地点でループするようなら、まず無理です。
それでは叶わぬ願望を書き綴ることにしかなりません。
99.99%の人が、あなたの大学と関学なら関学を選び、
おそらく60~80%の人が、あなたの大学と一浪関学なら、関学を選ぶのです。
そのなかで、あなただけが関学に受かるというのは、どれだけ確率の低いことでしょう。
あなただけが発見したルートでは無いのです。
    • good
    • 0

絶対に無理。


一生かかっても無理。
    • good
    • 1

この手の質問は山程ありますが、模試の成績を厳しく見ないと二浪になります。

現役の時は甘くみても良いのですが、浪人したら「合格優先」になります。
    • good
    • 0

無理。


最後に受験勉強をしたのが2月と考えればすでに4ヶ月のブランクがあることになる。そして、2月の時点の学力がお世辞にも高いとはいえない。普通の浪人生が4月から勉強始めたとして、3ヶ月近く遅れることになる。しかも、ボクシングに例えると階級を1〜2階級上げることになるわけ。
こう考えるとあまりにも条件が悪すぎるので私なら無理と判断する。
    • good
    • 0

間に合いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています