アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藝大
多摩美
武蔵
女子美
学費が安いのはどこですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    藝大の就職率や新卒で何かしら収入を得られる仕事をできる人の割合は低いと聞いたのですが、そこのところはどうなんですか?

      補足日時:2017/06/20 11:56

A 回答 (5件)

> 藝大の就職率や新卒で何かしら収入を得られる仕事をできる人の割合は低いと聞いた



では、他の大学は高いのですか?
まぁ、学費が数倍でしょうから、「芸術に関係していようがいまいが」、収入を得られなければ首が回らなくなるという事情はありそうですけど。
基本的に、就職は率を見ても正確なところは掴めません。
まぁそれでも各大学のあなたが希望する専攻は、見ておいた方が良いでしょう。
各大学のホームページにそんな情報があるのでは。
ただし、『 非 常に 不 都 合 な 情 報 』であるため隠蔽したいので、あなたが知りたいことは掴めないようにできているとは思いますが。
普通に考えれば、その専攻の内容を職業にできているのか、というのが重要では?
工学部機械科を出て自動車会社に入りました、といったところで、営業やら総務やらなら、多くの受験生が望む進路なのかどうか。
じゃぁ、就職率が高い、どこかには就職できたとして、それが芸術系の職業なのかどうか。
そもそも美術系だとさっぱり判らないと思うんですよね。
明治製菓やカルビーに入ったとしても、デザインのようなことで採用されたのかもしれませんし、只の大卒として採用されたのかもしれませんし。(只の大卒だと学力が低めなので、良いところに就職できることは希でしょうけど)
三菱銀行に就職、といっても、凄い美人だったり、親が大政治家大役人だったりすれば話は変わるのですし。
見方が非常に難しいのです。

で、学費等は、各大学のホームページできっちり調べて下さい。
へへ、女子美行くもんね、と思って準備していて、受験間際に、そんな高額な学費は払えない、なんてことになったらエライことですから。
ちゃんとご両親にも確認を取って下さい。
    • good
    • 2

>藝大の就職率や新卒で何かしら収入を得られる仕事をできる人の割合は低いと聞いた



芸大だけが本物で、後は偽物だから。他の大学は、ほぼ専門学校レベル。
但し、東芸大は東大や京大よりも高学歴扱いなので、もし狙えるなら、東芸大へ行くべき。
    • good
    • 1

>藝大の就職率や新卒で何かしら収入を得られる仕事をできる人の割合は低いと聞いたのですが、


働くために芸術を学ぶのではなく、芸術のために芸術を学んでいる人なら就職活動はしません。
だからこそ藝大から世界的な芸術家が生まれているのです。

そもそもあなたの考える就職とは何ですか?
    • good
    • 0

当たり前だが、東芸大。


何れにしても、どうせ行くなら東芸大。
    • good
    • 0

ダントツで国立の藝大です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!