プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

断酒したいのですが。
1ヶ月ビールをやめていたのですが
ノンアルコールビールを買ったつもりが
アルコール5%のを間違えて飲んで一日に350を2本ですが又飲みはじめて5日です。
情けないですね。
やめたいです。

質問者からの補足コメント

  • 本当に間違えて買いました。

      補足日時:2017/06/22 16:32

A 回答 (7件)

別に腐る物でも無いので、我慢できた時のご褒美に取っておけば良いんじゃないですか?



一週間後とか(人´ω`*)♡
    • good
    • 0

仕方ない人間弱い焦らず前進あるのみです

    • good
    • 0

断酒出来ればどれ程良いか!。


私は、習慣性飲酒の為、いつも、トイレが近く、悩んで居ます。
今朝も、7回、トイレに通いました。
3回、4回のトイレは、ザラで、途中の駅やバス停で、催す事も、屡々で、どこに行くにも予定が立ちません。
多分、お酒を止めたら、頻便や、下痢は、停まる気がします。
年金暮らしで、強制的に出掛ける必要も無いので、昼からの飲酒は、止めずに、頑張って居ます。心臓も悪く、足も浮腫み、前立腺障害も、有りますが、酒は、手放せません。
心臓は、16年前に、大手術し、5年前に更に、血管が詰まり、ステントも1本入って居ます。
今日も昼から、バランタインをソーダ割りにして、飲んで居ます。
ビール位とは、申しませんが、人生、楽しみが無ければ、行けません。
外に出て、散財する訳でも無く、安い、焼酎と、スコッチ『1ビン1000円以下の』わ、嗜む位の贅沢は、死ぬ迄、やって行きたいです。
    • good
    • 0

断酒やめて、週一はokとかじゃダメなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
楽しいお酒はいいですね。

お礼日時:2017/06/22 16:53

間違えたのは本当だとしても、「買っちゃったんだから仕方ないなあ、捨てるのももったいない


しなあ」と断酒を破る自分への言い訳にしてしまうのはダメダメです。
そういう風に自分を甘やかしていると、いつまでたっても止める事はできません。
今すぐに、残りを捨てるか誰かにあげるかして処分しましょう。
    • good
    • 0

別に、間違えただけなら、すこしも情けなくないでしょう。


間違えた自分→ダメな自分→断酒できない自分、
と飲む口実を作りなさんなって。
またはじめからやればいい。もう間違えてはダメよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
又癖になってるので我慢します。

お礼日時:2017/06/22 16:40

止めると体に悪い。

既に病める症状が出始めている。体は健康に成っても気を病んだら元も子もない。決めて飲んだら良いんじゃないか? 好きなんだから。罪悪感を感じながら、また、ダラダラ飲むより美味いと思うが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し病んでますね。

お礼日時:2017/06/22 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!