プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中卒で職に就いて働いている17の女です。
私には下に4人兄弟がいます。まだ小学生3人と保育園児が1人います。
私は介護の仕事に就いて働き始めましたがやはり母や兄弟達を楽にさせたいのでもう少し給料が良い仕事を探そうと思っています。
来年には高校卒業程度認定試験を受けるつもりです。
こんな中卒の私でもどのように努力して行けばいいとか、どんな仕事が中卒でも何とかできるよというのあれば教えて欲しいです。
今の仕事は面白いです。けど、きつい仕事でもあります。ほんと母親を楽にさせたいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

前これ書いて「下品」と質問者に言われたけど、それって、職病蔑視じゃないのかね?


おすすめします。
キャバクラのキャスト。
母親を楽させてあげたくて、きつくない仕事、だけどやりがいのある仕事ですよ!
    • good
    • 4

介護職は確かにきつくて、割に合わない職業ですね。


ただ、今後、絶対に求人のなくならない職でもあるでしょう。あなたの母親が、あなたが介護職に従事している事で安心しているのなら、無理に別の職に変わる事は無いかと。
高卒認定を受けられるぐらい、時間を作ることが出来るのならば、そのまま勉強をして「ケアマネジメント」の資格を得てはいかがでしょう?資格があれば給料もあがります。
    • good
    • 3

単位を取得すればいずれ大学に行く時が来るかも知れませんね。


偉いな。
私も17から働いたから。
父が変だから。
仕事を昼間だけにすること。
コンビニ掛け持ちもいいよね。
食品関係ならお昼が浮きます。
夜勤なら夕飯代金がかかりそう。
資格は医療事務と薬局の事務。
お金がかからないが需要はあるからです。
車の免許もいいよね。
    • good
    • 2

偉いね‼️



無理せず!
頑張って‼️
    • good
    • 1

看護学校に行って、看護師免許を取りなさい❗本屋で、エキスパートナース、と言う雑誌を買って読みなさい❗毎月読みなさい❗そうすれば、看

護師長も夢じゃないですよ⁉
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!