アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローソンに売ってある
「ミカンメロンパン」って、
ミカンの味で、さらにメロンを抜いてますが、
これをどうメロンパンと言えるんでしょうか。
メロンってなんですか?

A 回答 (6件)

キュウリです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に参考になります
本当にありがとうございましたorz

お礼日時:2017/06/23 20:28

みかんのメロンパンでも一応パンの表面がメロンパンなんじゃない。


イチゴの時期にイチゴメロンパンなんてのも見たことあったよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!
最早ベースとなるものがメロンパン、てか
名前だけ使う、てか…
メロンパンを考えた人がその商品を見たら怒りそうですね…

お礼日時:2017/06/24 12:01

みかんメロンパンの風味を感じられるのは、三個か四個で、五個目になるとただのパンになるようです。

    • good
    • 1

>新商品をひたすら食べて紹介するブログ。


>騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新>商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録。
http://insyoku.hateblo.jp/entry/2016/11/24/060000

ローソンでも同じ、みかんメロンパンが売られています。
同じホームセンターなのに、地域によって扱われている商品が違うように、すべてのローソンで、みかんメロンパンを売られているわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!(;°ロ°)
初耳です!
ありがとうございます!
まあ、美味しいですけど、
なんというか…
食べていくうちに「メロン」要素は消えてしまいます( 笑 )

お礼日時:2017/06/23 22:42

メロンパンとメロンは関係無い。

人形焼が人形で出来ていないのと同じ。

「ミカンメロン」って確かに変かもしれませんが、メロンパンなら「メロンパン」とはっきり言わないと、誤解されます。メロンパンは日本発祥の特徴的なパンですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本発祥なんですね!
初耳でした!

お礼日時:2017/06/23 20:27

メロンパンというのはメロン味のパンではなく、メロンの形状をしたパンです。

従ってそもそもメロンの果汁や果肉は入っていません。

みかんメロンパンならばみかん味のメロンパンだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

網目がありませんでした。
ただのパンにメロンパンの名を付けてました

お礼日時:2017/06/23 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!