プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう20年くらい不思議でならなかったことがあります。

なぜに?いい年をした親父は おやじギャグを言うんですか?
良いことならまだしも、テレビでも職場でも家族間でも おやじギャグを言って 「またそんなくだらないこと言って」とか「若い女の子からは白い目で見られて」「出た! おやじギャグ」とか言われ続けて良いイメージなんてほとんどないのにも関わらず、いまだに親父はおやじギャグを言い続けております。
考えると同じくらいの年齢の女性は おばさんギャグを言いません。聞いたことがほとんどありません。なぜおばさんはおばさんギャグ言わないんですか?
なぜ こんな不評で嫌がられ 蔑みのまなざしで何十年にもわたって見られているというのに、親父はおやじギャグを言うのですか?
何のメリットを感じて言っているのですか? 何か特別なすごい理由があるのですか?
馬鹿にされてることがわからないのでしょうか?

A 回答 (4件)

親父ギャグを言うことでウケてると思ってる痛い人もいるかもしれないし。


場を和ませるため、敢えて自虐で親父ギャグを言う人もいるかも。
「はい、場が涼しくなったところで~」とか言ってもらえればメデタシメデタシみたいな。

おばさんは「おばさんギャグ」を言わないって言うけど・・・どうでしょう?
誕生日を聞けば「ハタチ」とか・・・
下ネタ振れば「そんなこと何も知らない」とか・・・
親父ギャグ同様にドン引きします。
    • good
    • 0

ミスターに憧れているとかね。

    • good
    • 0

親父です。


 親父になってもコミュニケーションを図りたいと思っているのですが、親父ギャグ以外に、新しい
ネタ?がないから。思いつかないから。つまり、頭が固くなっているので柔軟な発想がすぐに思いつか
ないということですね。
 おばさんについては推測ですが、「言葉」に対してこだわりがないのだと思います。つまり、しゃべればいいと言葉に対して関心度が薄いからだと私は思います。
    • good
    • 1

おばさんは存在がギャグだから、言う必要がない。

(冗談です)

おやじは、馬鹿にされても、生きていけるのだから、強いってことです。本人は楽しんでいるのです。
あなたは、そんなやつに不快にさせられて、負けているんです。くやしい!どうすることもできないんだもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!