アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日残り少なくなってきたXZに機種変更しました。
Z1からの乗り換えで特に不明な点は無かったのですが、1点だけ液晶に斜線がある事に気が付きました。これは一体なんなのでしょうか。
本当に薄く細かい斜線ですが、画面全体に掛かっています。
タッチセンサーなのかも知れませんが、調べても裏が取れませんでした。
気にならない人も多いレベルだとは思いますが、一度気が付いてしまうと目に付きます。
手元にあるスマホ・タブレットには何れも無い症状でした。また、スクリーンショットをPC等で見た場合は、当然ながら斜線は存在しませんでした。

XZユーザーの方、ご回答頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

実は最初に購入した端末はタッチパネルの不具合でフリック入力や中央下のタップが効かなかったりと散々な不具合で、初期不良交換をしてもらっています。
    その交換した端末が今回の症状なのもあって、単なるクレーマーの様な感じになってしまっています。
    最初の端末の様などうしようもない症状であれば話は早いのですが、今回の我慢出来なくもない程度の症状だとこちらとしても強くは言い辛く、参っております。

ショップにXZの在庫が切れ掛かっているのも現状ですし、詰んでますかね…。
    何のトラブルも無かったZ1のままにしておけば良かったかもです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/25 22:01

A 回答 (4件)

メーカーにだしてもらえばいい。

買ったばかりでしょうに。
Z1なんてもう過去のもの。たまたまトラブルが無かっただけです。
    • 0

なるほど、あなたの場合はたまたま運が悪かったわけですね。

そういう物を素直に交換してくれないというのもお客側からしたらショックですよね
きっちりとした対応をしてもらいたいものですね
この回答への補足あり
    • 0

うちの家族は今年の4月にエクスペリアXZに全員変えたので

4台のXZがありますが、どれもそんな症状のものはありません。
なのであなたのXZがおかしい可能性はあるかもですね。
ショップに行って交換してもらったほうがよくないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本日幾つかのショップに行き、店頭の実機と見比べて参りました。
結果、自分の端末に見受けられる症状は確認出来ませんでした。
ショップやサポートに話をしましたが、交換対応ではなく修理になるとの事でした。
まだ購入して5日目なので、今の所は修理はお願いしておりません。

サポートに症状を伝えた所、「タッチセンサーの良し悪しでそう言った症状が出る可能性はある」「ただし、それが理由で交換対応になるかどうかは修理依頼をしないと判断出来ない」との事でした。
買っていきなり修理と言われても…と言った心境です。

私はXZ使ってるけど、そんなのないよ?

画像貼ってください。
できるだけドアップで
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
写真は載せたいのですが、スマホの画面を撮影すると反射など入り込み、上手く撮影出来ませんでした。
申し訳ございません…。

斜線は全体に掛かってはいるものの、白背景など以外ではあまり気にならない程度の物です。
自分の端末だけなのでしょうか…。