プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問をさせて頂きます優鈴です(男です 笑)。本題に入りますが、皆さんが、恨んだり、嫌いなモンスターはいますか?(降臨、ガチャキャラでも可) 今まで似た質問を見ましたがダンジョンでは、ソティス、パール、など、ガチャ限は劉備(特に難民の方々の回答)。 あれから月日が経ち色々なやつが追加されました(ダンジョン、モンスター)。そこで今皆さんが嫌いなダンジョンモンスターorガチャモンスターは誰ですか? 僕はダンジョンは、ソティス、エルメ、ガチャキャラは、メリオダスです。ソティスは以下略、エルメは固すぎ(初見殺しはヤバかった)。メリオダスは、頑張って貯めた魔宝石90個を全部消したからです(マガジンは、金しか出なかった)。 皆さんが嫌なモンスターは誰ですか?(長文ごめんなさい、あと誤字があったらすいません(´・ω・`) )

A 回答 (6件)

みんな愛してますよ。

例えゴッドフェスでキマイラやアニマが出てきてもみーんな愛してますよ。

不意の覚醒ヘラもリファイブもみーんな愛してますよ。

エンジェリットしか落ちなくても古代の蒼神面しか落ちなくてもレッドドラゴンフルーツしか落ちなくても……

みーーーーーーんな愛してますよ。

多分ね( ´_ゝ`)ンフー
    • 0
この回答へのお礼

これが噂の物欲センサーかな(´・ω・`)?

※愚痴注意

ガチャキャラ…ウルキマイラ
昨日言いましたが、3月に行われた無料レアガチャ(正式名忘れました)で排出され、かなりムカついたからです。即売却しました。

降臨及びパズドラ全般…レアガチャドラ
ピンポイントで銀排出してきて、しかも欲しいキャラクターは出してこない張本人(張本龍?)普通のガチャドラやソニアガチャドラは特に嫌っていません。お世話になる頻度が一番なのが一番嫌いな原因かも。

その他…このみんなの質問ページで、いい加減な回答や質問を見ると、銀卵排出されたとき並みにイヤ~な気分になります…パズドラと関係ないですね。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

確かにピンポイントですね………

ジューンブライドガチャの明智とソティスです…先ほど15回回したところこいつらを各5体づつというある意味神引きをしてしまったので。

ダンジョンキャラだと酒呑童子とか。面倒くさい割に対して強くないところとかが原因。
    • 0
この回答へのお礼

酒呑童子山に先ほど負けました………(ほんとウザイ)

ガチャでは星4以下モンスター全般、ダンジョンではバインドとダメージ吸収の敵モンスターです。

あとダメージ無効の敵モンスターも嫌です。フレンドガチャのヤタガラスはもういいです。
    • 0
この回答へのお礼

ガチャで銀が出た時のショックは大きい…………(´・ω・`)

ガチャキャラはクロノタートル

連続で出てきたときは笑いこけました
ドロップキャラは周瑜
水/木で根性持ちなのでミネルヴァパにとっては面倒くさいです(火ツバキで根性発動させるのですが)
    • 0
この回答へのお礼

確かに亀は使えないですよね……、あと周瑜はいつも1ターンで削って倒してますがミネルヴァだと倍率的に不利だし逆属性なので確かに辛いですね(´・ω・`)(でもツバキは偉大ですね 笑)

・ガチャキャラ

水シェリです。実装直後に3かぶりして嫌いになりました。使ったことありません。他のキャラはそれくらいかぶっても気にならないんですけどね。なんで嫌いになったんでしょうね?

・ダンジョンでの敵
スフィンクスです。なんかミリ残るんですよね。
「このダンジョンの対策は万全だ。スフィンクス? このまま行けるだr『ミリ残ったぞ!ズドドドドドドド!!』

マテナで闘技場1に挑んだ時もソティスパールでは死んだことは無く、スフィンクスに何度か轢かれています。

・ドロップモンスター
ベルゼブブです。ハエが嫌いなので手に入っても即売りです。ってことでペルセポネは覚醒させることができません。(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

スフィンクスに轢かれる事故は僕も何回もあります 笑(確かランダンで10回以上)。ちなみに僕はシェリルーツどころか水シェリも持っていません(笑)