プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔が悪い人って自信持って生きられるの?

僕は正直イケメンです
でも無駄にプライド高くてあまり友達はいないです。
でも彼女に困った事はないです。

そのおかげで人生はまだマシです

でも顔が悪かったらおそらく彼女はできなかったです
人間性の偏差値はめっちゃ低いけど
顔とスタイルの偏差値は高いので なんとかそこそこ楽しく生きてこれてます

もし自分の顔が不細工でスタイルも悪かったらと考えるとゾッとします おそらく

顔が良くない人は自信を持って生きられるんですか?
自信を持って恋愛できるんですか?

A 回答 (17件中11~17件)

自分の周りのブサメンは、顔悪くても結婚して子供もいるからなぁ

男は顔だけじゃないって事でしょ
    • 0

うん、人間性の偏差値と言うか あなたそのものが低いですよね(笑)見た目は、なんとでも言えますよね〜。

だって写メ載せてる訳でもないんだから 本当はチョーーーーーーブッッッサイクでも自分で自分の顔は良くてスタイルもいいって ネットでは写メなど載せない限り見えないんだかは何とでも言えますよ(笑)世の中、彼氏とか彼女とかを好きで付き合ってるわけではなく、ブランドのバッグを持つ感覚でステータスで付き合う人も当然いると思います。あなたが付き合う人は そーゆー人なんでしょうね。見た目だけで判断するんだから。類は類を呼ぶので。でも、中にはあなたとは違う価値観の人もいるので。偏見の塊のあなたにとっては価値観が違うと理解し難いんでしょうけどね。自信を持って恋愛できるか?それはお互いが見た目だけで判断するのではなく、その人が持つ雰囲気、感性、人間性...要は中身を好きになるからでしょうね。性格は二の次と言いますが、それが第一な人もいるので。てゆーかネタ提供ありがとうございます
    • 0

顔の悪い人も自信をもって生きていけますよ。

人気とりの芸能界なら、好んでくれる人がいればいるほどいいですよね。つまりファンクラブです。

でも一般人でいいますと、
彼女は1人いれば、それで十分ですよね。

顔の悪い人には女性も近づいて来ないと思うかも知れませんが、それが違うんですよ。
むしろ、そこは顔の悪い人の方が、女性が寄って来るんですよ。

つまり10代の学生の時は、「カッコよくて、背が高くて、優しい男を彼氏にしたい(^◇^)」と思います。
そしてその女性の願いが叶って、カッコよくて、背が高くて、優しい男と付き合うとします。

そこでその女性は気づくんですよね。
「あそこで、あの女性と楽しくしゃべっていて、毎日が何か浮気されそうで・・・(._.)」と...落ち込む。
ある事の喧嘩の後で「あの女が彼の事を好きみたいだったから、これを景気に彼を奪われるかもしれない(/_;)」と被害妄想です。

でもカッコ悪い男性なら、
「あそこで女性と楽しくしゃべっているけど、何か女性の方が嫌がっているようにみえるけど...道でも聞いてるのかなぁ!チョッと行って来よう>^_^<」と...常に前向き。
ケンカしても、「あの人は女性とは、私しか縁がないから、浮気はないねぇ。明日謝ってきそうだなぁ。楽しみに待ってよ(^◇^)」と常にポジティブ。

つまり女性は年齢と共に、【顔は関係ない】という言葉に心が移り変わります。
それが子供から大人に成長する恋心の瞬間なんですよね。
ですから顔が悪い人も自信をもって生きていけます。
むしろ顔のいい人より、悪い人の方が本当の幸せをキャッチできる可能性が秘めているかも知れません。

でも一番は、外見じゃないですよ。
それがその人特有の名人芸ですね。
この男はスポーツマンで「トレーニングをしながら汗を流している姿に、惚れました」とか。
この男はプロ格闘家で「いつも私を自分を犠牲にしてまでも守ってくれます。そこに惚れました」とか。何でもあります。

女性が好きになるか否かは、結局は顔は二の次なんですよね。
その人の【真剣さ】にしか女性の心は、引き付けられないんですよ(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

男子は女子の顔とスタイルにしか興味ないですよ笑
性格は二の次です!
まぁ〜僕は将来的に結婚する気はないのでそこまで一途に思われなくてもいいです。
最初の1、2ヶ月の関係が好きです
人は慣れてくると、大抵うざくなってくるので
最初のちょい気まずくて、ドキドキ感のある微妙な関係が一番好きです

それかなくなって来た時が別れの兆候です

どうでもいい話しました

女性は顔が悪い人の方が取られる心配がなくて安心して付き合えるんですね
でも妥協してる気しかしないなぁ〜
妥協して付き合うくらいなら付き合わなくてもいいんじゃないですか?

誰に似てんの?

• 0
この回答へのお礼

分からん

顔か良くなくても、あなた以上に恐ろしい位に、自信を持って生きてる人は世の中、限りなくいます。

心配無用です。

笑える質問に感謝だけはしてますよ。笑
    • 2
この回答へのお礼

そうなんだ

笑ったんだ

自身は顔だけじゃないんだよ。

極端にブサイクじゃなけりゃ、
収入、地位、家柄とかが強烈に魅力になるよ。
貧乏イケメンとなんか結婚したくないでしょうよ。
    • 3
この回答へのお礼

貧乏イケメンって極端だな笑
イケメンの方人間としての価値あるから人生に対するモチベーションも顔が整ってない奴より高い
だからイケメンの方が年収高い率多そう
まぁ〜イケメンの割合が少ないからそうは見えないだろうけどね

てか不細工で地位が高くてもなんの意味もないような気がする笑

ほら、それでも、頭がよかったり、スポーツできたりする人いるじゃない?そういう人は平気でしょう?

• 1