アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整体と接骨院、整骨院の違いは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 肩こりの頭痛がひどくてそういった場合
    調べると整体に行った方がいいと書いてありましたが
    質問の答えを見ると資格のある整骨院などに行った方がいいのでしょうか?

      補足日時:2017/06/27 15:03

A 回答 (7件)

整体に行ってもなんの解決にもならん。


資格はあっても、整骨院は慢性の痛みには対応してない。できると言うところは嘘を付いて客集めをしている。
まずは整形外科などを受診して、診断してもらう。
柔道整復師は医師じゃないから、検査、投薬、診断、治療と言った医療行為はできない。
    • good
    • 0

まずは整形外科にいってレントゲンなどで診察してもらって、原因を知った段階で何をしたらよいかを


考えましょう
肩こりにはいろんな原因がありますが、肩幅が狭くて頭が少し大きいとか、猫背で首が前に出ているとか、目が悪いとか、姿勢や体系でも違います
少し運動するだけで改善することもあります、運動治療という方法もあるのです
    • good
    • 1

整骨院に行っても、痛みは改善されませんよ!


肩凝りから来る頭痛の場合には、血行不良が原因なので、それを良くしないとなので、
ペインクリニックが一番良いと思います。
一度で改善されますよ‼︎
    • good
    • 0

補足回答



肩こりは血行不良が原因
要は、運動不足ですよね

接骨院に行ったから
解消する訳じゃ
ありません

筋肉をほぐしますが
一時的ですよ

お金と時間に余裕があり
毎日、通う方いますが
基本は、生活習慣ですね

ちなみに、日本人しか
肩こりの症状を訴える
患者は居ないそうですよ

また、どちらも医師では
ありません

頭痛は、病院で医師に
相談した方が良いですよ
    • good
    • 1

接骨院、整骨院にいるのは、柔道整復師。

医師じゃないが一応国家資格。
整体、カイロにいるのは無資格者。その辺のおっさんでも、「自分は整体師(またはカイロプラクター)だ」と言っても問題ない。
    • good
    • 0

整体は無資格

    • good
    • 1

接骨院、整骨院は柔道整復師の国家免許を持った方です。

整体は特に免許はない方かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!