アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本だと昆布や海藻なので、「よう素」は摂取できそうですが、
海外に住むとなると、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

海外ではヨウ素は食品に混ぜて摂取されています。

 オーストラリアやニュージーランドでは、ほとんどのパンにヨウ素が添加されています。 そのほか、ヨウ素を添加した塩「iodized solt」というものが、海外では広く日常的に用いられています。 しかしヨウ素は摂取しすぎると健康被害を引き起こします。 昆布にはふんだんにヨウ素が含まれているため、ヨーロッパなどでは昆布は輸入禁止になるほど危険な食品とされることもあります。 実は海草をよく食べる日本人は、外国人なら健康に影響が出るくらい大量のヨウ素を摂取していますが、昔からヨウ素を多く摂取しているため、外国人には害になる量でも影響のない体に変化しています。 日本食ブームの影響もあり、最近は欧米でも海草が食べられるようになってきています。 アメリカでは海藻チップスがヘルシー志向の消費者向けに広く販売されています。 フランスで海藻バターが人気になっており、スペインではポルト・ムイニョス社の海藻の缶詰が人気です。 海藻の食用は世界で着実に増えています。 なんとアメリカでは、品種改良により「ベーコン味の海藻」が誕生したそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 19:03

サプリで摂取します。



ちなみに、外人は海藻類を食べても分解吸収できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 19:03

ミネラル事典 - ヨウ素


http://mineral-info.net/i/

■ヨウ素が豊富な食品
ヨウ素はわかめやこんぶ、のりなどの海藻類に多く含まれています。
他にも、いわし、さけ、かつお、さば、ぶり、などの魚類にもヨウ素は多く含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 19:03

サプリでいいのではないかと、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!