プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制高校への転校について

兵庫県住みの高3です。
学校で色々あり、全日制高校から通信制高校への転校を考えています。

同じく全日制高校から通信制高校へ転校した人がいれば、費用やその時の詳しい話について教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

公立なのか私立なのかでも違います。

公立ならば年間2~3万円位です。
私立だとピンキリです。
安くて年間20万程度、全日制のように5日通うコースの相場は年間100万、資格や専門的な事も学べるコースになると年間150万から200万です。
    • 1

もったいない

後少しなのに~

兵庫県でも色々あるけど
公立は4月と7月と入学だったと思う網干と長田にあり 同じ公立でも微妙に入学規定が違いが有るので直接問い合わすといい
私立はクラークなら1年目は初期費用100万円国の支援金で収入別で安くなる
別の所で加古川駅近くのビルの中に有る個人鞠した所なのに週3回で60万円
英数学館が少人数制で安く感じが良かったが 男の子が殆どだった 今はわからないけれど 色々見学に行って自分で確かめられるといいよ
    • 1

全日制の高校で何があるのか知らないがたぶん苛めで参っているのかな?

通信制だと他人と会う機会に乏しいが自身を精神的に保つのに大変ですよ!君は誰と繋がって日常生活を送れるや!
    • 1