プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2017年 選挙

都民ファースト 圧勝です。

この結果を見て、皆さんの率直な意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • ※都議会選挙 結果※

    定数127

    自民党 23
    共産党 19
    民進党 5
    維新の会 1
    社民党 0
    無所属(都) 0
    無所属 • 他 0

    都民ファーストの会 55
    公明党 23
    ネット 1

    …………………

      補足日時:2017/07/03 08:17
  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/07/03 21:21

A 回答 (20件中1~10件)

コバンザメ政党「公明党」の大勝利!!



きたないなあ…
もう、公明党なんてぜったい信用しない‼

あきれています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コバンザメ…(^_^;)
そうですね〜

お礼日時:2017/07/03 08:00

>代表が野田数だって。


 現行憲法の無効を主張する極右キタ

現行憲法の無効を主張するのは正しいと思います。小池さんも安倍さんも同じ意見だと思いますよ。世界中見回しても占領時に占領軍が作った憲法を占領後に破棄しないで使っている国なんてないでしょう。新憲法とい言ったって明治憲法と違うところだけ破棄すればいいのです。
武装解除を命じた占領軍の条文だけ。あとは明治憲法と変わらないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 20:37

早速、面白いことにw



小池氏、都民ファ代表退く=「二元代表制」に配慮-都議選躍進から一夜明け
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070300442&g …

代表が野田数だって。
現行憲法の無効を主張する極右キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 17:39

「自民+都民ファ」で言えば、「保守圧勝」と言う見方になりますが・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 17:39

良い結果、だったと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 17:39

隠れ民進の巣窟になっている都民ファースト怖いですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 17:38

自民がこれほど自滅・大敗したこと以外は予想どおりの結果です。



自民都連も含めて自民党の安定政権が続き、自民はすっかり慢心してしまいました。驕りすぎで、少々無茶なことをしても通ると思ってきたのでしょうね。まやかすのに都合のよい「忖度」という言葉を使うようでは、国民の不信を招くばかりです。
このあたりで自民に鉄槌を下さないと、もっと勝手なことをしでかすと都民は(国民の声を代弁するみたいに)判断したんでしょう。

10年ほど前にも似たような状況があって、強い自民党の驕りに国民は選挙で鉄槌を下し、一度だけ民主党(当時)に政権が変わったことがありました。その後は自民が復権しましたが、当時の自民の猛省がいつまでも続かず、また自民はやってしまった、という感じです。

都民ファーストの圧勝で都の改革を進める小池知事にとっては、これからが正念場です。小池知事の周りを過半数のYESマンが占めるようになると小池知事を押さえにくくなり、下手をすると小池知事と都民ファーストは失墜します。かつて自民党から政権を奪った民主党が成果を出せずに失墜したように。

創価学会の公明党は、うまいこと立ち回りました。虎にくっついて動くキツネみたいです。コバンザメと言ってもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、公明党…
ズル賢い…

お礼日時:2017/07/03 12:00

公明党は、流石に海外から見るとトンデモナイ。



政教分離に反してるのに、これだけの力を持ち、必ず大樹に寄り添い、その甘い汁を啜る。

誰も、その気持ち悪さをなんとなく感じ取っていても、表立って批判できない。

公明党は怖い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公明党……(^_^;)

お礼日時:2017/07/03 11:58

腐った巨大組織で顔になってるもんだから、首相の巨悪が1番目立つ。



しかし、巨悪の本丸はいつも隣でニヤニヤしてる、ゴルゴ13が愛読書と公言して憚らない、漢字も読めない福岡県の恥、副総理。

悪役顔としてもキャラ立ってるしなあ。さて、元締め、次は何考えてるかな?国政にも影響するこの結果は、流石にヤバいぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お馬鹿の自分でも、政治家になれるかしら?

お礼日時:2017/07/03 11:58

自民党は、巨大カルト統一協会と日本会議その他生長の家とかいろいろ支持団体が、あるのに、公明党と同じ議席?????

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、自民党は色々有り過ぎましたね。

お礼日時:2017/07/03 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!