アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓がたまにキュッとなったり
ドクンっとゆう動悸がしたりしますが
ホルター心電図、心エコー共に
異常なしでした。
心臓系の病気ではないとすれば
なんでしょう?
よく仕事帰りや物を拾う時になります。

質問者からの補足コメント

  • 自律神経失調ぎみだとも
    言われておりますが
    関係ありますか?

      補足日時:2017/07/05 23:52

A 回答 (6件)

ストレスから来ているのでは無いですかもう一度他の医者にかかってみて貰えば良いと思います。

    • good
    • 0

#2です


ストレスは万病の元ですから
それは関係あると思います
    • good
    • 0

あるある。


私は心臓そのものよりも、自律神経が未発達だったりすることで不整脈が起こるって言われた。
だから当然エコーは異常なし。4回ほどホルターしたけど、まぁ危険なタイプで無いと判断されてそのままです。
ストレスや疲労で増えるってこともあるようなので、逆に適度な運動でストレスを発散しろとも言われました。
ただ妊娠した時は異常に不整脈が出ましたね。
そういう場合は産婦人科医の指示に従えば良いので、今の状態ではそれほど気に病む必要は無いかと思いますよ。
    • good
    • 1

不整脈(心室性期外収縮)じゃなくて?


常に出るものじゃないですから、ホルター心電図などで丸一日心電図を取ります。
不整脈でも色々あって、危険な不整脈から放置しても良いレベルまであります。
ホルターの結果説明は、どう受けましたか?
まっさらな異常なしなのか、それとも若干の不整脈はあるけど気にするレベルでは無いということなのか・・・。

私も不整脈ありますけど、酷いときは続きますが今は忘れるくらいありません。
気にし出すと気になるし。
苦しさやめまいなどがするようであれば、もっと専門な病院を受診することをお勧めします。
    • good
    • 0

大きなストレスとか

    • good
    • 0

医師にも解らないものを 検査も何も出来ず この文章だけで判断するネットの第三者の回答を参考に するのか?



それって 一歩間違えば 危険なのだが・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!