プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洞性不整脈と自慰行為について

24歳の女性です。

至急お願いします。

胸の圧迫感が気になり心電図、心エコー、胸部レントゲン、胸部CTをとったら異常なしで24時間心電図をつけて結果をききにいったら洞性不整脈と診断されました。

そこで質問です。

昨日2回くらい自慰行為をしたら胸に圧迫感を感じたんですがこれって洞性不整脈が悪化したのでしょうか?

もう一度循環器内科に行って先生に症状を伝えて今度は運動負荷心電図をとるべきでしょうか?

詳しい方回答お願いします。

A 回答 (3件)

運動時負荷心電図は取っておいてもよいかもしれません。

ただ、ストレスなどで圧迫感が出られる方もいらっしゃいますね。
    • good
    • 0

ストレスを、無くす事はできないと思いますが、減らすようにしてください。

    • good
    • 1

心配いりません洞性不整脈とはというのは、心臓のリズムは正常ですが、興奮の間隔が一様に規則的ではないということです。

若い人にはよくみられる現象で、病気ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています