アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半から少しずつ「あれ?」と不整脈を意識するようになったのですが、最近ではかなりの頻度で発生しています。医師からは心房細動との診断を受けました。この不整脈の原因について、いろいろ自分で考えたのですが、もしやオナニーと関係があるのではと思ったりもしています。 


私、恥ずかしながら、この年になっても1日最低一回のオナニーは欠かせませんでして、2度3度と行うこともあります。 オナニー歴は長く小5年のころからです...(^^;)

私的にはオナニーが心臓に少なからず悪い影響を与えているような気がしたりするのですがいかがなものでしょうか....もちろんオナニーだけが原因でないことは分かっておりますが、やはり控えた方がよいのでしょうか...

A 回答 (1件)

一般的には特別な関係は言われていません。


若年者の心房細動は迷走神経依存型と呼ばれるタイプのことが多く、夕食後~就寝中~朝の時間帯に発生しやすい傾向があります。
こうしたことから関連があるように思われたのかもしれません。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_35/pan …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざご丁寧な回答を本当にありがとうございました!

オナニーなどと書くと、なにか与太話のように思われるかもしれないと思っていたのですが、実のところ真剣に悩んでおりました。

私もなぜか心房細動の症状は食直後にでることが多く悩んでおりました。 心臓を胃が圧迫するのか?...胃の方に血液が集中し心臓が虚血になるのか...などと...

特に多いのは昼食後です...

何とか克服できるようにがんばります!
できる限り薬の服用は避けたいもので...

本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています