プロが教えるわが家の防犯対策術!

心房細動でカテーテルアブレーション治療を受け2週間、
先日、術後初めての検査外来で「不整脈はない、綺麗な波長です。
お酒(術後から指示により禁酒していた)も少量ならいいでしょう」
と言われ、喜んでのみに行き、ビール生中x1、中ハイx1をのみました。
が、その日の夜から、携帯心電図で「拍動に乱れあり、心拍早め」
と出て、丸24時間過ぎても、改善されません。
やっぱりお酒はダメなのか?
アブレーションをもう1回受けないといけないのか?
不安です。
アブレーション治療は始めて。たばこは吸いません。
同じような経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

お酒の少量というのは、


日本酒ならば、半合。
ビールならコップ一杯程度ですよ。

命を大切にしてください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

飲酒解禁と思って喜んでつい飲みすぎたみたいですね。
おっしゃるとおり、命を大切に考えます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!