プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日も質問させていただいたんですが
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10367065.html
質問したあと寝落ちして起きたら治っていました。しかし夜寝る前も同じ状態になって(心臓がドキドキして重苦しく息がしづらい)なかなか寝れませんでした。それでそのあと寝れたんですが、0時〜8時の間に胸の苦しさで2回目が覚めました。何というか心臓からみぞおちにかけてが何とも言えない嫌な感じでとにかく苦しくて汗も涙も出ました。でもいずれも数十分で治ってそのあとは寝れたんですけど…
さすがに恐怖感を覚えネットで調べたら狭心症やら心筋梗塞やら出てきたんですが、まだ19ですしあり得ないですよね?
病院行ったほうがいいんでしょうか…
・今日は様子見
・救心を買って試してみる
・当番医を探して遠くても行ってみる
で迷ってます。ちょっと自分では判断できないので参考までに助言お願いします。
自分が大げさに捉えてるだけかもしれないので…

A 回答 (9件)

病院に行かれましたか?


心配して回答された方も、何度も開いてみているはずです。

出来れば、その後をを知らせください。
    • good
    • 0

大きい病気や検査が不安かもしれませんがまずは病院に行った方がいいです。


救心もいいと思いますが。
ストレスがあるということでしたら、こちらのやり取りも参考になさってみて下さい。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10369735.html

少しでも恐怖が取り除かれ、胸の苦しさから解放されますように。
    • good
    • 0

循環器内科専門医(心臓内科)を受診してはどうでしょうか、循環器内科についての


経験や知識が認められた専門医です、不整脈でしたら手首か首の動脈を指先2本位
の腹で確認できると思いますが、一定のリズムで動いているか確認する事が出来ま
す、不整脈で大部分の人は問題が無い不整脈です、不整脈も気になるようでしたら
大きな総合病院ですと、専門医や検査機器が揃っています。
下記に張付けて置きます。

循環器内科専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
不整脈専門医 http://new.jhrs.or.jp/specialist-index/specialis …
不整脈専門医研修施設一覧 http://new.jhrs.or.jp/specialist-index/facilities/
    • good
    • 0

不整脈かもね

    • good
    • 0

学生なら学校の保健センターに行って相談してみる。


ストレスが強く感じているならそのような症状になることあります。

循環器科を受診し検査をして何もなければ、心療内科や精神科になると思うのですが、
検査は時間が掛かるので通常の診察日にまた行くようになるように思います。
    • good
    • 2

1さんのおっしゃる通りです。



内科。
できれば。、循環器か心臓を明示している医院やクリニックに
受診してください。

心電図と、空いていれば24時間心電図検査が受けられます。
大きな病院に行くより早いですよ。

お大事に。
    • good
    • 0

職場や近隣トラブルでストレスになっていませんか?そんな心臓が止まりそうな時は救急車を呼んで下さい。

お大事に‼
    • good
    • 0

病院へ行かれて下さい。

    • good
    • 0

でかい病院でなくても、近くのクリニックでもわかります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!