アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばでありながら、家事は新米主婦なのであります。年々やる気が失せてきています。旦那が高血圧、脂質異常症、痛風?糖尿病、不整脈と診断され何をメインに食べさせたら良いのか。178センチ、87キロとかなりの大柄です。皆さんは、朝ごはんは和食ですが、どんなおかずを召し上がって居ますか?麦飯にしようかと思います。毎日の事で頭を痛めて居ます。お勧めの簡単な朝食、節約朝食などありましたら、教えて頂けたら、嬉しいです。

A 回答 (3件)

健康を害さないようにというスタンスで料理を作らなきゃと思うと料理作りは億劫になると思いますが、若い頃の気持ちで、良い身体を作るとかパーフェクトボディを目指すなどテンションをあげることを意識してレシピを検索して料理すると前向きに料理に向き合えるのではないでしょうか?



https://www.orangepage.net/rankings
https://benri-recipefile.com/
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/index.html?ve …

私は最近は栄養でレシピを見て作るようになって楽しめるようになってきました。
    • good
    • 0

生活習慣病のオンパレードですね。


糖尿病患者の食事レシピは書店でも置いて居ると思いますから、それを参考にすれば高血圧にも脂質異常にも痛風にも
有効でしょう。
色々と文句ばかり言う様なら、管理栄養士による食事指導(総合病院など大きな病院なら行っています)を受けさせるなどですね。
それ以外では「タニタ食堂のレシピ」や「病院給食」が大変参考になりますし真似ても良いですし真似た方が良いかも知れません。
後は継続出来る運動をさせる事です。
一番身近なのが散歩やラジオ体操。

> 皆さんは、朝ごはんは和食ですが、どんなおかずを召し上がって居ますか?

朝は米飯を身体が受け付けてくれませんのでパンにしていますし、パンと牛乳で終わりです。
昼まで持ちませんが我慢して居ますし慣れました。(笑)
    • good
    • 0

>年々やる気が失せてきています。



 更年期、うつ等ではない?
1度 病院で診察してもらえば?

>皆さんは、朝ごはんは和食ですが、どんなおかずを召し上がって居ますか?

 食パン1枚

>お勧めの簡単な朝食、節約朝食などありましたら、教えて頂けたら、嬉しいです。

 シリアル!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!