アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不整脈が酷く困っています。
安静にしているのに突然心拍が凄く早くなったかとおもえば
いきなりとても遅くなり、
またその途中途中に期外収縮が起こります。
毎日のように起こるわけではなく、日によって度合いは違いますが
酷いときにはめちゃくちゃなリズムの心拍が
何時間も続き、呼吸も苦しいです。
期外収縮が起こる時にきゅんと胸が痛みますが
それ以外には胸に痛みはありません。

普通の日に起こる事もありますが、生理の時に
特にこの症状が出やすい気がします。
私は生理痛が酷く、いつも生理の5日位前から
お腹が痛み始めます。
生理痛の度合いは時によって差がありますが
酷い時は気を失ってしまいます。
生理になると体全体の調子が悪くなり、特に
胃と呼吸器官(循環器官)がおかしく
食欲がなくなります。

不整脈は先程も書いた通り普段も起こるのですが、
生理の影響なのでしょうか?
それから電磁波も関係あるのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も kotoko さんと同じように貧血を疑いますね。程度のひどい貧血だと仰ってるような不整脈はよく出ますし、生理でひどくなるのも合点がいきます。

また、そういう人ってイライラしやすく(鉄欠乏貧血はある程度進行すると神経症状が顕著に出てくる)>期外収縮~などを知っていながら>電磁波~などの心配をされている所を見ても、かなり神経質そうな方と御見受けします。それらの複合作用でひどい不整脈になってるのでしょう。

また状況から子宮筋腫による貧血も考えられます。その場合は筋腫の治療(主に手術が多いようですけど)で貧血は非常によく改善される事が多いです。

ただ、仮に貧血が原因だったとしても、その位の症状が出る貧血は病院でちゃんとした治療を受ける必要がありますから、即座に病院に行っていろんな検査を受け、原因をはっきりさせて治療するのがいいでしょう。

いずれにせよ、受診を急いでください。総合病院で婦人科か、内科も合わせて受診されるのがいいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そういえば今考えてみると、少し前、普段なら全然気にもとめないような事で
腹が立ったり、異様にイライラしたりで「どうしちゃったんだろう」と
自分でも思うような時期がありました。
また、神経質というのは当たっています。正確には酷い心配性で、
そのせいで中学~高校時代に神経症にかかった事が何度かあります。
期外収縮に気付き、気になり始めたのもそのころ(高校時代)です。
いろんな原因が交差してここまで不整脈が酷くなっているというのは、
自分でも思います。いろいろと的確な回答をくださっていて
びっくりしてしまいました。
そうですね。とにかく正確な原因を見つける必要がありそうです。
生理の症状がひどいので、どちらにせよ
婦人科にいく必要もあるなと思っていたところです。
内科と婦人科、合わせて受診してみようと思います。

お礼日時:2001/08/10 20:20

kayo007さん、こんにちは



特に寝ている時などになりませんか?
多分、極度の貧血に寄る物かもしれませんが
心電図の検査は受けられましたか?

私も同じような症状があり検査の結果、貧血が原因でしたが
あれこれ心配していては余計動悸が酷くなりそうなので
一度専門医での受診をされては如何でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事いただき、大変うれしいです。
まだ、このことで病院に行っていないので
検査は受けていないのですが、さすがに気になりますので
近日中に検査を受けに行くつもりです。
貧血でも不整脈はおこるんですね。初めて知りました。
確かに私は4月頃からダイエットをしていて、
食事の量を減らした生活を続けているので、
酷い貧血にかかっていてこの症状が出ているのであれば
納得がいくかもしれません。
ただ、きちんと食べていた頃も既にこの症状が出ていたことと
寝ている時には症状は落ち着いているので
そこが気になる所です。
とにかく早めに病院に行ってみます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 19:50

生理との関連はわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「不整脈」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」と関連リンク先を参考にしてください。

http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_06/pan …
(怖い不整脈と怖くない不整脈)
この中で
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_06/pan …
(なぜ不整脈が起こるのか)

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見に行かせていただきました。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/08/10 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!