アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者嫌いです。
不整脈、胸の圧迫感で苦しくて眠れません。
起きてる間はなんとかやり過ごしますが、寝なきゃいけない時間に苦しいと、、、苦しいです。
眠れないので、いろいろと解決方法を検索しているうちに、思いをぶちまけたくなり書いてます。

以前からこのような症状が続いてます。(5年以上かな)
健康診断で不整脈がでたので、専門病院へ行きました。
心電計をレンタルして一日つけました(結構高額です)
しかし、その日は動悸がなく結果も大きな問題なしでした。
「不整脈の薬ありますよ」くらいな感じです。

何年かほっておいたのですが、やはり健康診断で不整脈がでて
医者から原因を突き止めたほうがいいのでは?と言われ
動悸がないときに心電図を図っても意味がないというと、
携帯心電計を見せてくれました。
一般に売られているものでしたので即買いました。

苦しいときに計ると、脈も心電図も乱れてました。

それをもって循環器の病院へいったら
「そんな機械みたことない!」と嫌な顔をされました。
こういう対応は精神的につらいです。病院にいきたくなくなります。

結局は市大を紹介されていくことになりました。

市大には朝一番に行き、二時過ぎまでかかりました。
くたくたです。病気になったら本当に大変だな・・・と思いました。

その時の状況は
やはり携帯心電計は見たことないといわれました。険悪な空気です。
そして、改めて心電図と運動検査をすると言われました。

会社を休んで1日かけて、お金もかけて苦しくない日だったら・・・と思うと
無駄・・・と思ってしまいます。
だって、運動しても動悸はしないから。そして貧乏だから。

心電図の結果はここにあって異常な波形なのですから、次のステップの検査をしてほしいです。
(予約は取りましたが、後日キャンセルしました)

医者はよく「なんでもありません」「異常ありません」といいますが
患者としては 異常があってもなくても「症状」を「改善」してほしいのです。

他の症状
瞼が重くなる時があります。
病院での診断は「重症筋無力症」でした。薬も出されましたが、誤診でした。
耳の奥の鼓膜が引っ張られるような激痛があります。
病院での診断は「帯状疱疹」「三社神経痛」でした。これも誤診です。
他にもたくさんあります。(運が悪いのでしょうかね)

こういった経験があるので医者が信用できなくなってます。
それでも勇気をもって病院へ行きますが、がっかりして帰ってくることが多いです。
たまに怒りこらえて悶々とすることもね。

口が悪くてもいいんです。ぶっきらぼうでもいいんです。
親身になってほしいです。改善の光がほしいです。

もう苦しいの嫌。

今の気分は「なんとかしてくれー」です

ここまで読んでくれてありがとう。

不快な思いをした方は苦しいときのヒステリー、、、と思ってください。

「教えてgooなんだから質問しろよ」という方
腕の良い医者を横浜市内で教えてください。
苦しいときの改善方法は。
自律神経からくる動悸の場合は治るのか・・・です。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    不整脈とは病院では診断されてません。
    健康診断で言われました。
    購入した携帯心電計にも「これをもって医者に見てもらいましょう」
    と書いてありますが、持って行ってほとんど参考にはしてくれませんでした。
    きっと大きな病院はマニュアルがあるのでしょうね。
    検査が終わってまた診察室へ話を聞きに行くと、違う先生に交代してました。
    また最初から話をしました。疲れます。
    日本の患者さんは優等生だな。あたしには無理だな。

    自分の心電図の結果をネットで探しました。
    やっと見つかりました。
    「心室期外収縮 三段派」
    ほっておいてもよいらしいのですが、苦しくて眠れないのが困るのです。
    例えて言うなら、50キロの砂袋を喉(胸)に乗せた感じ・・・

    自律神経失調症も関係があるようなので、平行してみてもらおうと思ってます。

    「なんでもない」と言われるのが一番きついです。

      補足日時:2017/01/24 16:10
  • つらい・・・

    心電図の写真添付しました。
    心室期外収縮だと思いますが、合ってますでしょうか

    「不整脈、胸の圧迫感で苦しい」の補足画像2
      補足日時:2017/01/24 18:05

A 回答 (2件)

横浜市青葉区にある「横浜新都心脳神経外科病院」が良いと思い


ます。
受診・治療されている実績も神奈川県1位の病院で、救急病院でも
あり、多くの方々が利用されています。

脳神経外科の専門病院ですが、脳梗塞の原因は心臓の働きが不調に
なると「血栓」ができ、これが脳に移動して詰まり脳梗塞の原因と
なるため、心臓の診断・治療も積極的に行っています。

以上により、混雑していますが先生・職員の方々皆な親切で対応も
良いと思いますので、時間を取って受診されることをお勧めします。

「横浜新都心脳神経外科病院」
http://www.yokohama-shintoshi.jp/

「交通アクセス(田園都市線/江田駅)」
http://www.yokohama-shintoshi.jp/about/access/

「脳神経外科」
http://www.yokohama-shintoshi.jp/information/dia …

「循環器内科」
http://www.yokohama-shintoshi.jp/information/dia …

「治療・診療実績」
http://www.yokohama-shintoshi.jp/official/achiev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士山兄様
ご回答ありがとうございます。
詳しく教えてくださって大変ありがたいです。
うれしいです。
親切で対応が良いというのは私にとって
行く勇気が湧いてきます。

お礼日時:2017/01/24 15:55

医師と患者の信頼関係が無いと駄目だと私は思います、医者嫌いでも自分の生


命に関係するのでしっかりと受診した方が良いと思います、横浜市内で無くて
も都内の病院でも良いと思います、お金の事を言われると何とも言えませんが
保険が適用になる検査ばかりで済むと思います。
>心電図の結果はここにあって異常な波形なのですから次のステップの検査を
 してほしいです。
病院で不整脈を確認しているので有れば、私は不整脈患者ではラッキーだと思
います、不整脈患者の中には自宅や会社などで不整脈が起こるが、病院に行く
と不整脈は確認されず正常だと言われた患者さんが沢山いると思います。

今は不整脈の患者さんでもペースメーカーを取り付けて、不整脈が発生した時
だけ動作する、正常の時はお休みしている。普通ペースメーカーと言われると
脈拍数が少なくなった時、生命を確保するために心臓の脈拍を一定(55~60
位)すにするために使う、設定値以上の時はお休みしている。

病院ではいろいろと検査を繰り返して行くと思います、貴方が何の検査をキャ
ンセルしたのか分かりませんが、トレッドミル(ランニングマシーンで時速3
㎞位から速さや角度を変える)検査で心臓に負荷を掛けての検査など数種類の検
査をすると思います。
病院は待つものだと私は思います、まして初診の患者さんでは予約患者さんの
合間か終了後の診察は当然だと思います、自分が予約しているの時に予約して
いない患者さんが自分の前に診察を先にされたらどう感じますか、私は予約は
朝早い時間が良いと思います、遅れるのは当たり前(医師の外来の回数と患者数
を多く予約を取りすぎ)だと思われるので、早い時間なら30%の遅れでも時間
的には少ないと思います。

今後は病院を変える場合都内ではいろんな病院が有りますので、自分に合った
病院を選べば良いだけですが、不整脈では循環器内科が担当ですが、心臓外科
がある病院ですと検査機器が揃って居ると思いますので良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小畔023様
丁寧なご回答ありがとうございます。
病院ではまだ不整脈の診断は受けてないのです。

病院は待つのが当たり前ですね。そう思います。
早く、患者さんに負担がかからにようなシステムができればいいなと願います。

お礼日時:2017/01/24 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!