プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安静時の心拍数がいつも110回くらいあります。運動をすると心拍数は210近くまで上がります。安静時の110回くらいなら平気なのですが運動してからの210回はとても苦しくて心臓が動くのに呼吸と体がついていきません。一度病院で診てもらったほうがいいですかね…

A 回答 (6件)

他に汗をかきやすく喉が乾きやすいのでたくさん飲むとか、起き抜けに手が震えるとかありませんか?それだと甲状腺機能亢進症かもしれないです。

ほっとくとバセドウ病になって目が飛び出してきたりします。循環器科で受診を。
    • good
    • 0

可能性のある疾患に甲状腺機能亢進症があります。


腕のいい内科医なら直ぐに分かります。その場合薬で治ります。
    • good
    • 1

(270-280 & 吐き気)だと高血圧緊急症と言ったと思います。

症状の出ている時に近くの病院に行ってください。薬をくれます。
安静時の心拍数がいつも110回くらいというのも尋常ではない気がしますが....
    • good
    • 0

それ不整脈だと思いますよ。


すぐに循環器に受診した方が良いです。
    • good
    • 0

病院で検査を受けることを勧めます。

    • good
    • 0

それは、ぜひ、最悪心臓麻痺になって死ぬよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!