プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都に遊びに行きます。(特に祇園祭はメインではない)
今月から祇園祭が始まりましたよね。車で清水寺などの観光地に行こうと思っているのですが、交通規制や渋滞などはどうなのでしょうか?特にメインイベントなどがある日ではないんですが、やっぱり混んでいますか?
あまり時間もないので観光する場所も有名な所しか行かない予定です。。
電車だと時間がどうしてもかぎられてしまうのでできれば車で行きたいと思っています。
ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

清水寺方面などの観光地へは、どうしても大きい道を通らなければならず、


13~16日は鉾がお目見えするとあって、四条方面は歩行者天国になります。
この時期、祇園祭と合わせて観光される方も多く、駐車場の空き待ちが懸念されます。逆に電車で動かれた方が時間がコンパクトだと思いますが…。
蛇足ですが、この時期、街中での飲食は避けた方がいいです。
通常よりプライスアップしているお店が多いので・・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。



車で清水寺へ行くなら、五条通りから東大路通りへ入って
清水寺の駐車場で車を止めて行かれたら良いと思います。

東大路通りは、清水寺を少し北に行くと八坂神社の前を通りますので
混むと思います。

一日からいろいろ行事があって、八坂神社に各山鉾町からの
参拝、祭礼行事等ありますから、四条通りは混むでしょうね。

八坂神社の前は混むと思いますよ。

7月13日から16日は四条通りは恐ろしいほど混みます。
7月17日は昼間に山鉾巡行があるので交通規制があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!