アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんがもうすぐ夏休みだから習い事をするようにとうるさいです。     でもこれという習い事がありません。 こんな私でもできる習い事を教えてください。

A 回答 (6件)

なにか興味があるものはないですか?

    • good
    • 1

安定のお習字とか。

    • good
    • 0

・トランポリン


・トランペット
・ドラム
・トラの飼育、コレは無理か。
    • good
    • 0

自分の好きな事とか!


趣味でもなんでもいいです!
私も習い事昔5つぐらい抱え込んでいました。しかし、そうすると、夏休みが楽しめなくなってしまいます。
勉強が心配なら塾へ行ってみたり、スポーツ系が心配なら、ジムやクラブなどに行ってみるといいと思います。
夏休みは宿題の容量によって、異なります。頑張ってください!
私も頑張ります。
有意義な夏休みになりますように!
    • good
    • 0

ご自分の得意とするものが、ありますね。


何でもよいですから、探してみて下さい。
例えば、
お菓子作り(和菓子・洋菓子)
とかね、
    • good
    • 0

私は、音楽中心ですが、ピアノ、エレクトーン、キーボード、ギター、バイオリン、ラッパ、ホルンなど吹奏楽、ドラムなど打楽器。

チェロ、コントラバス以外弾けます。自分でやりました。一輪車やりました。神戸市で一番です。神戸新聞に載りました。技、片足走行、タイヤ乗りなど、自分でやりました。ボランティアやってます。障がい者でありながら、障がい者を福祉ボランティアしています。パソコンも、自分でやりました。
私も、人から言われるの嫌いです。本当に嫌いです。それは、自分でやってきたからです。
言われるのが嫌でしたら、ご自分でやることを探してください。今、私は、これをタイピングしながら、トイレの神様を聴いています。傾聴しています。やりたいことを、習い事がやりたくなければ、自宅で、私みたいに、自分でできることを見つけてください。できることを見つけてやってください。
習い事は、しなくてもいいのです。私が、家で今こうやってやっていることも、一種の習い事です。
しなければいけないは、ちゃんと、遊びと、勉強を区別してください。要するに、私にとっては、カラオケは、一般的には遊びに見えますが、私にとっては、声楽の練習をしに行っています。
これが、遊びを、勉強をするやり方です。音楽が好きであれば、好きな音楽を聴いて、読書感想文を書いてください。歌手がどんな気持ちで歌っているかを書いてください。
観察であれば、作詞家の私が申すには、青空を見ただけで、何を思い出すかを書いてください。
理科の研究であれば、虫が嫌いであれば、種類を調べてください。私の行っている、社会福祉協議会に行くのもいいですよ!!
そこに行けば、ボランティア教えてくれますし、大学の先生が、認知症、うつ病、統合失調症などの勉強会をやっているかもしれません。周りの市町村の関わりは、そこから始まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!