プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後6ヶ月になる娘のオモチャとして、ルーピングの様な重くて、硬い鉄の部品が付いている様なオモチャは危険では無いですか? 親が付き添って遊ばせるのは良いですが、一人で遊ばせたら、引っ張ったり、顔から突っ込んで行ったりして怪我をしないか心配です。些細な心配事ですが、他のパパママ達はどのように危険かどうかを判断しているか聞きたく。因みにそのオモチャの適用年齢は1歳からとネットに記載あり。

A 回答 (2件)

危険だと思います。


寝て本を読んであげてた時 私の手がすべって
顔面直撃。鼻血が出て大慌て。子供用の小さい絵本なのに
打ち所が悪ければ大問題になってました。
幸い 入院中でしたので看護師と医者が飛び込んで手当てしてくれました。
子供はおもちゃを振り回して遊ぶ事が多いので やはり危険だと思うものは
避けた方が無難です。
    • good
    • 0

6か月はもう新生児ではないですが、


対象年齢1歳からのおもちゃは心配だと思います。
鉄?がついたおもちゃとは想像がつかないのですが、
思いがけず目などに当たったら危険ではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!