アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏初めて女2人で福岡 博多旅行に行こうと思います。
主に食べ物を目的で行こうと思っており屋台に行きたいと色々調べていたのですが一体どの駅から行けば川沿い?の屋台村に行けるのか分からず博多駅周辺のホテルでいいのか迷っております。
一番屋台が集まってる有名な場所にはどの駅から行けばいいのでしょうか?

また博多駅近くでホテルをとれば、福岡市内にあると思われる「元祖博多めんたい重」さんにも行くことができるでしょうか?

また他の観光でおすすめの場所などございましたら教えていただけると嬉しいです。

福岡に詳しい方回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 題名「福岡 博多旅行について」の間違いですm(__)m

A 回答 (2件)

博多っ子です。

私が好きなところを載せておきますね。気になるところありましたら行かれてください^_^

めんたい重がある中洲界隈
・じゃこくじら
・焼き鳥大自然
・松介
・つきよし
・博多一双(私は博多駅東店に行きます)
・かじしか
かじしかは、今年の3末まで屋台の営業をしていましたが、福岡の不可解すぎる屋台審査に落ちたため、店舗営業に切り替えています。大好きな屋台でここしか行かないので他の屋台は分かりません(^^;)屋台村ってどこでしょうね。春吉橋近辺の川沿いの屋台は観光客の間では有名ですね。テレビにもよく出てきます。
めんたい重に近いホテルは中洲の西鉄インです。

その他のオススメは、
とりかわ粋恭、さきと、大地のうどん、天ぷらのひらお、もつ幸など。

博多駅構内には有名なお店も多いですよ。呑兵衛の私は「駅から三百歩横丁」「ほろよい通り」が好きですけど。

参考までに^ ^
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

沢山回答ありがとうございます!!
初めての福岡博多で今からワクワクしております!
ありがたく参考にさせていただきます!!

中洲川端駅から歩いて6分、そこがスタート

http://www.n2nsoft.com/278/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

URLまでありがとうございますm(__)m
参考にさせていただきます!