プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アフリカです。
知っている国よりも、知らない国の方が多いかも知れませんが、そんな中で行ってみたい国、興味のある国はどこですか?
その国の、どこに魅力を感じますか?
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/africa.html

A 回答 (11件中1~10件)

カメルーン。

昔テレビで「落とし物をした外国人に対してどの国の人が一番親切で優しいか」っていう検証をバラエティ番組でしていて、アフリカとかアジアとかヨーロッパとか日本とか何カ国か出ていて、カメルーンの人たちがとにかく断トツ親切でした(ちなみにいちばんそうでもなかったのはフランス)・・ということでカメルーンに対していい印象を持っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>落とし物をした外国人に対して
あー、見ていました。
カメルーンはそうでしたっけ?すっかり忘れています。
フランスが素っ気ないのは有名かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 18:35

モロッコです。



私は雑貨が好きで、この国のバブーシュという、可愛いスリッパが好きなのです。
タジン鍋も少し前にブームになりましたね。
マラケシュでのお買い物が楽しそうです。

ここから先は、ネットで見た情報なのですが、
・シャウエンという町は青と白で町全体が彩られ、絵本の中に入ったような感覚になる
・リヤドという中庭をもつ邸宅風の宿がいっぱいある
とのこと。ぜひ行ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モロッコ・・・私は映画の「モロッコ」を思い出します。
タジン鍋は聞いたことがありますが、モロッコだったんですね。
煙突のようなフタがあるんですよね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 18:31

タンザニアにある「ンゴロンゴロ保全地域」に行ってみたいです。


『水曜どうでしょう』で知ったのですが、凄く魅力的でした。
クレーターのような盆地でなだらかで、水が豊富なので植物も多く、動物たちが自由に暮らしている場所です。
ランドクルーザーみたいな大きな車で野生動物を見て廻るのですが、その車は屋根が真上に持ちあがるようになっていて、車内で立って窓枠に腕を置いて日陰で眺めることができるのです。
ああいう観光をしてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「水曜どうでしょう」は好きな番組ですが、そういう回もあったんですね。日本だったら動物園でしか見られない動物が、(当たり前ですが)ごく普通にいますね。
夕日のシルエットに浮かぶ姿は最高でしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 18:41

エジプトです。


ピラミッドや、様々な遺跡を、見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エジプトはアフリカの中でもポピュラーですね。
ピラミッドはいろんな謎があって、私も見てみたい場所のひとつですが、観光客を万全に守る治安体制が欲しいところです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 18:44

南アフリカのテーブルマウンテンを直下から見上げてみたい



ジンバブエ/ザンビアのヴィクトリア滝を間近に見てみたい

どの方角でもよいからサハラ砂漠を見渡してみたい

サヘル地帯の現状を見てみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィクトリア滝、いいですね!
世界3大瀑布・・・どれも行ったことがありません。
>テーブルマウンテン
南アフリカにもありましたか。ロープウエイで行けるんですね。
これだったら、簡単に上れそうです。
私は、ギアナ高地のテーブルマウンテンしか知りませんでした。
http://www.nk-happy.com/2014/10/11/2715

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 10:37

「チュニジア 」


古い歴史の有る所なので散策してみたい。

「タンザニア」
サバンナの色々な野生動物を見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュニジアはカルタゴ遺跡でしたっけ?
名前は知っていますが、どんな場所か行ってみたいですね。
また、動物園でしか見られないような動物が、ごく普通に見られるのはアフリカならではですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 10:41

マラウイ共和国



ウォーム・ハート・オブ・アフリカ
日本人が失いかけている温かい心のある国
国民全員が家族みたいな国

って、「あいのり」で紹介されてました。

老人ホームのあるべき姿について、学べそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マラウイですか・・・どこにあるんだろう?
ちょっと調べたら、3国(タンザニア、ザンビア、モザンビーク)に囲まれているんですね。
決して豊かではないけど国民は気のいい人が多そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 10:51

アフリカは、実際には行きたいとは思いませんが、強いて言えば、アルジェリア。

私の好きな、フランスの画家達が訪れて、そこで描いた絵を見ているので。例えば、ルーブル美術館で見た、ドラクロワの、アルジェの女達。ルノワールもそれを見て感銘を受けて、アルジェリアに渡って描いた、野性味のある風景画も見ました。アフリカは光が違うから、色彩の輝きも違うみたいですね。色彩を探究する画家は触発されるようです。南仏もそんな感じでしたので、ゴッホなど多くの画家が集まりました。南仏から更に南下して、地中海を挟んだ、対岸にあるアルジェリアに興味があります。。が、実際には行かないと思います(^_^;) 暑いのイヤだし(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフリカの風景や色彩に触発されて、影響を受けた絵もあるんですね。
暑いのが嫌ですか?地中海沿岸のアルジェリアやモロッコあたりだったら、多少はいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 23:28

迷います。



が、一番は、タンザニア。キリマンジャロと広々とした国立公園の動物たち。

二番目は、エチオピア。シバの女王の教会が見てみたいです。確か、地表の裂け目もあったように思います。そして、ブルー・ナイルの滝。

三番目は、やはりエジプトで、カイロ美術館を訪ねるのが、夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地表の裂け目
ちょっと調べましたが、ダナキル砂漠でしょうか・・・
このあたりはまた、武装集団がウヨウヨしているらしいですね。
火山も恐いけど、こっちも恐いです。
>ブルー・ナイルの滝
ミニ・ナイアガラっぽい感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 23:34

エジプトとケニヤ


ピラミッドや神殿を見て
ライオンや象キリンが自然にいるところを見て見たい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、動物園でしかお目にかかれませんからね。
本来の生き生きした姿を見たいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!