アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本では、ハーフってとても少ないの?
やはり外国人に、非常に難しい日本語が壁!?

「なぜ日本では、ハーフってとても少ないの?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 乃木坂46の斎藤飛鳥さん→母がミャンマーとのハーフ。
    岡田紗佳・森迫永依・川島海荷・鈴木亜美さん→母が中国人のハーフ。

A 回答 (5件)

アジア系のハーフは外見上の特徴が出にくいので気づいてないだけでは?

明らかに瞳や肌の色がちがう欧米系とのハーフが少ないというならわかるんですがね。
朝鮮韓国系ならそこらじゅうにうじゃうじゃ居ますよ。大阪ですけど・・・。
    • 0

島国ですからねぇ、鎖国をしていた国ですよ。

• 0

ハーフって異種人種との間にできた子で、国籍が違うだけの同人種はハーフっでないので除外。

外国企業が日本に派遣されている場合は、自国と同じような住宅環境で住める家賃補助がありますが、その他は、日本で長期・中期で住むための住宅環境にはかなり落とさなくては生活不可能。ましてや、日本人と家庭を持って、日本で生活など考えられないです。いざ家庭を持つと決めれば、自国でとなります。両親が日本に住んで、一緒に暮らしているハーフは、東南アジアや、生活環境が劣悪な国の人だけとなってします。

日本語の壁でなく、住宅環境です。ほとんどの異種人種のハーフは、父親が同居していない母親
元で育っています。
    • 0

日本語は関係ないでしょ。

好きな人が出来ればその方の英語なりフランス語なり覚えますよ。相手の方もね。
島国だからじゃない。
ブラジル人多くいる町もありますよ。両親が異国の方と知り合えるかどうかじゃないかな。貴方も仕事なり留学して相手捕まえてくればチャンスあるかもしれませんよ
    • 0

広い海で隔絶されているので歴史的に民族の交流がありません。

そうして形成された民族的性格と地理の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

でも古代から、中国や朝鮮との交流は有ったけどね。
やはり隔離された島国だから。