アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の結婚式に元嫁が出席します。
ママ母の私は出席するべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は後妻に入って5年で、息子との面識は片手の数しかありません。

      補足日時:2017/07/14 22:07
  • 息子との面識は片手の数しかなくて、後妻に入って5年です。

      補足日時:2017/07/14 22:07

A 回答 (5件)

息子が出てほしいか出てほしくないかでしょ。


しかし、元嫁を呼ぶのも頭おかしくないかい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常識的な見解をありがとうございます。
味方が出来たようでうれしいです。

お礼日時:2017/07/15 08:51

どうどうと胸張って出席すべきです。


義であれ何であれ今の母親は主様でしょ?
元嫁は息子の意向で呼ばれたのでしょうけど
それは 当然の感情です。
呼ばれて出る方も出る方だけど母親として出席するわけじゃないじゃない。
親戚関係の立場での出席でしょ?
父親が許した事もおかしな話だけどいろんな考え方があるんだから
仕方ない事なのです。割り切ってください。
主様は息子のご両親としての立ち位置で祝えばよいのです。
それとも息子に反対されているのですか?
父親を無視した状態なのですか?
どちらにしても今の戸籍上の母親は主様なのですから
ひるむ事無く
余裕で元嫁を出席させてあげたかったのよ~的な感覚でいてくださいね。
息子の結婚式を見てもらいたかったのよ~と胸張って言ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/19 09:58

息子さんの親だからでしょう。

息子さんは法的に元嫁さんの相続権もあります。
元嫁は自分がお腹を痛めて生み、育てた、「あの子がこんなになって・・」晴れの式に私情を捨てて出たかったのでしょう。

あなたは再婚する時点でそのくらいの事は、心の中で解決しておくべきです
相手のみになって、広い心を持って考えればおのずと理解できるのでは?
それでも理解できないなら、貴女はそれだけの人間だということです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/19 09:58

どういう経緯で元嫁さんが出席することになったのでしょうね



(新郎新婦の両脇に元嫁さんと旦那様が並ぶ)→今は他人同士のお二人が両家をお披露目する場面に、、、?

その心理がまったくわからないなぁ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

息子の意向で、花束を渡したい…らしいです…私は立場に困っています。

お礼日時:2017/07/19 10:01

ご主人はどのような見解なのですか?


ご主人に相談なさったらどうでしょう??
判断がつかないなら 結婚なさる息子さんのお考えを旦那さんを通して聞いてみたらいかがでしょうか??

キミの判断で決めて良い といわれたのなら欠席したいならしてもいいのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は私に出席して欲しくて、息子は母親(元嫁)に花束を渡したいらしくて…立場に困っています。

お礼日時:2017/07/19 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!