プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコをついつい吸ってしまうのは

なぜでしょか?

吸い終わったらまた、次また吸ってしまうのはニコチン依存症なのでしょか?

タバコがきれたら禁煙するって言ってましたが


まだ、タバコがきれてませんが

でも頭の中でもう一人自分がタバコきれしたら買ちゃおと言ってます

A 回答 (7件)

煙草を買うお金が無いと禁煙出来ますよ。

シケモクを拾うのも大変ですし。
    • good
    • 0

依存症です。

ニコチン中毒でしょう。体にも悪いし、精神の弱さの表れですから、禁煙の努力をして見てください。そうしたら自分が依存症だか、そうでないかがすぐにわかるはずです。禁煙を誓ってもそれが簡単にできなければそういうことです。
    • good
    • 0

たばこを吸って身体的にきつくなるのであれば「禁煙」もありでしょうね



しかし、

きつくなるであれば→身体的・金銭的かなぁ~

 ニコチン依存症なのでしょうね

喫煙期間が長くなると、歯茎の血流が悪くなり「歯が抜けたりするので」歯磨きと歯茎のマッサージは欠かさない方がよいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15から吸いはじめて喫煙歴20年です

お礼日時:2017/07/16 13:06

タバコをついつい吸い、納税にご協力いただき、ありがとうございます。



タバコに関する税には、たばこ税(国税)、たばこ特別税(国税)、たばこ税(地方税)の3つがございます。これに消費税も加わって、多大の納税をしていただいていることになり、厚く御礼申し上げます。その納税額は毎年2兆2千億円前後になっております。

タバコが切れる前に、ぜひ次のをお買い求めくださいませ。国税および地方税の税収担当者より伏してお願い申し上げます。
    • good
    • 0

ニコチンが体内に入って脳に行くと、ニコチン受容体と結びつきます。


で、快楽物質が放出されるのです。

これが一定量になると満足するのですね。

この状態が繰り返されると、快楽状態を求めてニコチンが欲しくなるのです。
ニコチン依存ですね。

ここでニコチンがないと禁断症状が現れます。
これに勝てなければ、結局禁煙できません。

禁煙外来で処方される「チャンピックス」という薬は、ニコチンの代わりにニコチンと結びついて快楽物質を放出させますから、タバコがなくても満足感が得られます。

また、タバコをマズイと感じる成分も含まれているようですから、禁煙しやすくなっています。

天使と悪魔のせめぎ合いをするくらいなら、禁煙外来に生きましょ。
自分だけで頑張っても悪魔が勝つことになってるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな禁断症状が出るのですか?

お礼日時:2017/07/17 17:29

みごとなニコチン依存症ですね。

    • good
    • 0

タバコをやめたいなら簡単です。



誘惑に負けず、2週間やめられたらあとは我慢です。

10秒間くらい吸いたい気持ちになりますが我慢すると収まります。

そのうちに忘れるようになります。

1日3箱吸ってましたが、やめようと思った時から1本も吸ってません。

ニコチンもそうですが、習慣になってしまうものは辞めづらいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!