プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近、仕事量が多すぎて、スピードや効率を重視し過ぎた結果、ミスをしてしまいました。
そのミスの埋め合わせも自分でしなければならず、ただでさえ忙しいのにさらに仕事が増えました。

今日は休みですが、ずっと仕事のことを考えなければならなくて、ふと私は何でこんなことをしてるんだろう…とか、横着しなければ良かった…と悲しくなり、一日中泣いています。

仕事量が多いと以前上司に相談したら、負担ばかりかけて申し訳ない。自分にも手伝えることがあれば手伝うよ。と言ってくれたにも関わらず、仕事がさらに増えてくるあたり、無駄でした。

休みたくても休めないし、風邪なのに仕事のメールを送ってこられたりします。

人手不足だから、無理なんでしょうね。

来週、嫌いな上司と外回りに行きます。この暑い時期に歩く時間が往復1時間あります。

この時に倒れて入院したら、私仕事しなくて済むと思いました。
また、上司の前で倒れることによって、仕事を与えすぎて疲れている事を自覚して欲しいっていうのも狙いです。

元々ストレスで食欲が無いことをチャンスに、来週まで何も食べないでいようと思います。

そうしたら確実に倒れることができますか?

ここまで社会人みたいな書き方してますが、一応大学生です。大学の生徒会的なやつです。
後輩達は大好きなので、バックレたりはしたくないです。

回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

あまり 意味無いだけだが?

食べずに3日程 過ぎると 胃が脳に食べ物が来ない事を伝える・・

脳は それを感知し 栄養供給が少なくなった事を 各所に伝え 必要個所に集中させる・・

と 同時に 食べ物を要求させる為 喉を乾かしたり 舌に痛みを感じさせる・・

果たして それに耐えられるかな?

耐えても 次は 自分の脂肪をエネルギーに変える・・

一週間や そこらでは 普通の状態で居られる・・
    • 0

あなたが倒れたら、あなたのかわりに別の人かその仕事をすることになると思いますが、

その辺はどう考えているのでしょうか?

大好きな後輩にも迷惑かかるかもしれないですよ…?

倒れた所で、結局「体調管理が出来ないヤツ」と言われて終いだと思います。

入院費が無駄になるだけで
周りに迷惑かけるだけです。

しんどいなら、そしてわざと倒れようなどと思うくらいなら、
その仕事をやめなさい。

酷な事を言いますが、
忙しいのはあなただけじゃないと思いますよ。

周りにも同じような人は居るはずです。
それでもミスせずに要領よくこなしている人もいるんです。

仕事量は多いのかもしれませんけども、
結局の所、自分の能力不足が原因だと思います。

それを考えず、仕事量の多さを言い訳に、ストレスを言い訳に、
上司が嫌いだと言い訳にして、あげくわざと倒れるなど、無責任も甚だしいですから。

なので、辞めなよ……と思います。

そんなこと考えたり、実行するような人、必要ないでしょうしね…。

歪んでる…というか、ガキの発想です。

社会人として、それなりの所で働こうと思ったら、そんなもん、ザラですんで。

長々と失礼致しました。
    • 3