プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

粉瘤切開したあとガーゼを詰めていたみたいで、その説明がなかったので膿かと思い絞り出したところ詰めていたガーゼが全て取れてしまいました。
かなり激痛で、ロキソニンを飲み、ゲンタシンを塗ってとりあえずガーゼで保護しました。
次に行くのが火曜日なのですが、明日は日曜だし月曜は外科も皮膚科も先生がいないんです。
火曜日まで傷が塞がってしまわないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
田舎なのでやってる病院が少なくて困ってます。

A 回答 (4件)

休日診療はあるとは思いますが。


取りあえずNO1さまを実施。朝に休日診療で上記を説明して診察と治療。
火曜日に更に休日診療の治療方法を説明して、先生に謝罪した後に再治療。

お大事にです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生が説明してくれたら抜かなかったのにと思ってます(><)素直に謝れません(><)
近所に病院がこちらしかないので救急で受け付けてくれるのでしょうか?一応救急病院なのですが…。

お礼日時:2017/07/16 01:32

受け付けてくれるおもいますよ^^

    • good
    • 0

返信ありがとうございます。


救急病院に電話してみてもいいかもです。
ですが、結果はNO1様のとおりだと思います。
救急で受け付けてくれるとは思いますが、内科の先生の場合外科でお願い~~!となる可能性もあります^^
    • good
    • 0

ガーゼは粉瘤の膿袋の中に溜まる膿やリンパ液を吸わせて、状態が治まるのを待つためのものです。


ガーゼを取ってしまったのでしたら切開した袋の口塞がって、また膿が溜まるかもしれませんから本当はすぐにかかりつけ医に行かないといけません。

もし無理なら、出来るだけ傷口を閉じないように、ご自分で清潔な手でアルコール拭きして僅かでもガーゼを傷口の中に入れ、その上から厚めにガーゼを当てて乾かさないようにしておいて下さい。

それが最善かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当はすぐにでもかかりつけ医に行きたいです。
救急で扱ってくれるのでしょうか?
自分でガーゼを入れるのなんて無理でもう泣きそうです。

お礼日時:2017/07/16 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!