アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラック企業
宅配便で荷物を配送してもらいました。
陶器製の商品3個口のうち一つの商品が割れていて、3個セットのため全てをもう一度新たに買い直すことになり被害としては結局数十万円になりました。
配送業者はヤマト運輸で、配達員は「弁償します。」と言ったにも関わらず最後まで何もしませんでした。
こんな不誠実で消費者を馬鹿にした会社はありません。
このようなことを経験された方はおられますか?

A 回答 (5件)

配達した営業所の所長と話をしましょう。

    • good
    • 0

しつこいなー。


補償するのは割れた分だけ。3個買い直したって、割れた1個分だけ。何度言ったらわかる?
あんたがやりたいことは、ジャム1本に600万円ふっかけたジャムおじさんこと平○と同じこと。
    • good
    • 1

ついでに言うと、ヤマト運輸は荷主に責任を負ってるんだよ。

    • good
    • 1

>このようなことを経験された方はおられますか?


俺が知る範囲ではいない。ゼロ。あんただけ。
    • good
    • 0

あなたは買いなおさなくていいと思います。



まず,壊れていたことを頼んだ店に連絡します。
ちゃんとした会社なら,その店が宅配業者に連絡し,
新しいのを届けます。もちろん無償で。
だって配達中に壊れたのか,包装が下手すぎて会社のせいで割れたのか,
貴方にはわからないし,あなたは一切関係いないですから,お金は一千も払ってはいけないはず。

配達員が直接弁償することは無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!