プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3帰宅部女子です。
身長159cm
体重57kgのポッチャリ体型です。

九月から入手対策で勉強が大変になるので、
8月下旬までには10kg痩せたいです。

ですが、思春期の体は、
これからの体に繋がると聞くので、
食事を摂らないで体をボロボロにしたくないです。

でも、やっぱり高校生になる前に痩せときたいです。

入試終わってからダイエットという手もあるのですが、入試終わりは、お出かけや、クラスの集まりもあり、ダイエットができそうにないので、この時期に痩せたいと考えています。


私は持続力がなく、部活もすぐに辞めてしまい、ダイエットしようと思っても、3日しか続かないので
できるだけ、手軽に続けられるダイエットがいいです。

普段の食生活は、
平日は、
決まった時間に、朝食・昼食食べて
夜は、塾ある日が18時で、ない日が19時という感じです。

土日祝は、
朝起きる時間がバラバラで
朝食食べたり食べなかったりで、
お昼ご飯の時間帯も11〜13時という感じで、
夕食は、17〜20時の間くらいです。

間食は、しません。

A 回答 (6件)

私は摂取cal制限ダイエットをして健康的に痩せました!!!


このダイエットは、1日の摂取calを設定して、あとはそれを超えないようにたべるだけ!
何を食べても大丈夫だし、無理な運動をしなくても大丈夫です。
1食1食を少しずつ減らすだけ、またはcalが少ないものを食べるだけで痩せます。
私は3~4日で1キロくらいのペースで痩せました。
zeroappというアプリが簡単でいいですよ。

頑張ってください(*´ω`*)!
ちなみに私は初めてのダイエットですが、3ヶ月たった今も続けています!
    • good
    • 1

高校の成長期を過ぎるまで様子を見たほうが良いように感じます。



私の娘が中学校の時に痩せ過ぎていて、高校の成長期に内臓が就いていけなくて、20代後半まで同じ病気で数回入退院を繰り返しました。

今の時期は成長期の準備を体がいていますから、今の時期のダイエットは控えてほうが良いように感じます。
    • good
    • 0

歩くだけでも全然運動になりますよ。

また、1日でも休むと続かないので毎日頑張って継続することが大切です。1ヶ月続けたら自分の欲しい物を買うなどちょっとした目標をたてると続くかもしれません!食事制限はなるべくしない方がいいです。実は、鳥の胸肉は非常にダイエットに優れていますよ!ジュースなどは絶対に飲まない方がいいです。お茶か水ですね。朝はしっかり食べて夜は控えめがいいと思います。応援してますよ!!頑張ってください!
    • good
    • 0

その体重で一ヶ月半で10kgなんて、絶対無理です。

体を壊します。
ペースが無茶すぎて、摂食障害になっても不思議ではありません。
死んでも知らないよ?これは脅しではありません。

食べるものを半分に減らして、毎日20km走って、それを一ヶ月半続けてようやく達成できるくらいですよ。
    • good
    • 0

私は今、高校2年生の女子です。


私も受験期はとても太りました。
朝ご飯はだいたい決まった時間に食べますが間食しまくるし夜ご飯の時間は決まってないので寝る前に食べることもありました。
私も飽き性でスポーツも続かず、毎回ダイエットに失敗していました。
そんな私ですが、高校に入ったら特別なことは何もしてないのに(部活も文化部)自然と体重が落ちていきました。(高校1年生)
高校2年生になったら今度はまた太ってきてしまい、6月から本気でダイエットを始めました。
そのダイエット法は朝食を自家製スムージーに変え、お昼にガッツリ食べて(今までより量は減らしましたが)夕飯はお腹が空いていなかったら食べないようにしました。
そしたら半月程で4kg落ちました。
(スムージーにはチアシードを入れ、お昼までお腹が空かないようにしました。)
これが手軽かどうかはわかりませんが、受験期には好ましくないと思いますので高校に入ってから様子を見ても良いと思います。

乱文すみません。
    • good
    • 0

私も中学生のころとても太ってました。

(MAXで152cm60kg)
間食も食事の量もその頃は問題ないと思っていましたが、現在(45kg)から見たらどう考えても多すぎる量だったと自分で思っています(笑)
私がお勧めするのは体重計を自分の部屋に置いて、毎朝測ることです!
私はこれをしてから体重が増えなくなり、だんだん痩せて今は普通体型まで痩せれました!
運動はたまーに気が向いたら筋トレをする程度で、まずは食事の見直しと、体重管理が大事だと思います!
毎日測ることで「昨日食べ過ぎたからかな…?」とか「最近便秘気味だし食事気をつけてみようかな…」など自然に気にし始めるので、おすすめです。
体重計はなんでもいいです。
体脂肪率などは家庭用はあてにならないので(笑)
最低限図れればいいです!

取り敢えず体重計に毎朝乗ってみる!記録などはつけなくてもいいので、毎日乗ることをおすすめします!
私の場合それで年々少しずつ痩せました!(現在18歳です)

ご参考になれば嬉しいです⑅◡̈*
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!