プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の性について

先日、大学に自宅から通う19歳の娘の首にキスマークのようなアザがありました。本人は隠すこともなく普段どおりで、何ともそのことに触れにくいところです。でも、そのまま何も言わずにしておくのもどうかと思い、どのように切り出し、どう伝えればよいか悩んでいます。娘との仲は全く問題なく良好で、とても良い娘です。

A 回答 (7件)

お嬢さんにキスマークがつくような心当たりはありますか??


キスマーク、というくらいですからキスをする相手が必要ですよね。
ということは普通に考えると異性の恋人がいる可能性が高いですよね。

親子関係良好ということですから普段から彼氏の話など聞くことがあるのでは
ないですか。19歳ですのでそこをいちいち取り上げて「ちょっと!これは
キスマークじゃ無いの!!」と責めたりすると以後何も話さなくなりますので
まずはフランクに話をして異性関係をきちんと把握しておきましょう。
機会があれば「ご飯でも一緒に食べに行こうか」と男の子を誘っても良いんじゃ
無いですか。知らないことが多いと人は不安になります。娘の交際相手の顔を
ちゃんと知ってるだけで親としてはずいぶん安心するものです。

セックスは「するな」と言ってもどうにもなるものではありませんので
もう本人の自覚を信じるしかありません。うちにも娘がいますが
「避妊は100パーセント女の責任」と強く言ってあります。
心身共に傷つくのは女性です。自分の体と心は自分でしか守れないのだと
いうことをしっかり知っておいて欲しいからです。アフターピルの話もしました。
そして親として出来るのはこれが限界だと思います。

ちなみにうちも同じ事がありましたが「見える場所にキスマークをつけたがる
男は独占欲が強いから気をつけよ」とアドバイスしておきました(笑)
当たっていたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大切な我が子なので、心配で質問させて頂きました。

お礼日時:2017/07/24 12:54

引っ掻いたのかもしれないけど、キスマークに見えるよ。


佳い女になりたければ、キスマークに見えるような跡は隠すような恥じらいを持ち続けないとね。

と、私の継娘には言いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大切な我が子なので心配で、質問させて頂きました。

お礼日時:2017/07/22 13:22

聞けば良いのでは。


大学生にも成れば
男も言い寄って来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大切な我が子なので心配で、質問させて頂きました。

お礼日時:2017/07/22 09:28

いいですね、そんなに心配されてる親御さんをもって。



私、70歳爺のヤモメで一人暮らし、そこに21歳の女子大が下宿させてくれで。どう扱っていいかもわからず、①妊娠するな ②学校さぼるな ③煙草を含む一切の麻薬は禁止 ④親の満足感のためにいい成績をとれ。この4条件さえ厳守すれば、門限もなし、帰ってこようが来なくても良し、酔っ払って帰ってくるのも良い、男を連れ込んでいちゃつくのもありとの条件で、下宿OKしました。幸いにして、何も起こらずです。

娘さんのキスマークようなアザ。学校に行けば、女友達から指摘されますよ。家に帰って、お母さん、何で気が付かなかったの?なんていわれたら、「気が付いていたけど、あなたのお父さんにはもっとすごいのつけられた」ってでも答えればいいだけ。それで、まじめにお付き合いする人以外とは、いちゃついてはいけない、って意味は十分に伝わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大切な我が子なので心配で、質問させて頂きました。

お礼日時:2017/07/22 09:27

キスマークをつけてたら


周りから変に見られそう

あれっどうしたの?
なんか赤くなってるよ!
やや!なんとかマークに見えるぞ!
疑われるよ、先生とかに
気をつけなさい

かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大切な我が子なので心配で質問させて頂きました。

お礼日時:2017/07/22 09:27

言わずにいられないんですよね。


しかりつける事さえしなきゃ大丈夫かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大切な我が子なので心配で質問させて頂きました。

お礼日時:2017/07/22 09:26

19歳ならもういろいろと経験しているでしょうし、


隠さないのならキスマークじゃないのかもしれません。

彼女が普段通りなら、あなたも普通に「それ、どうしたの?」
と聞けばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大切な我が子なので心配で質問させて頂きました。

お礼日時:2017/07/22 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A