アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の、松田聖子の「ありがとうございました」の言葉で、彼女の毒親っぷりを確信した。
娘が死んでいるのに「ありがとう」
私も、散々死にたくなる時あったけど、やっぱ親のせいやったんやな、と確信した。

なんなんやろね。
そんなに、幻想の歌手“松田聖子”が大切なんかね。
人一人死んでも、まだ気付かんくらい大切なんかね。
どう思います??

A 回答 (14件中1~10件)

普通はありがとうは禁句ですね。


恐れ入りますと言うべき。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

素晴らしいです。
ですよね…
「ありがとう」
ものすごい違和感で…

お礼日時:2021/12/22 20:26

歌唱力は認めていてもアンチですが、でも、ホントにショックだったんだろうと思いましたね。


「ありがとう」の時だけは【松田聖子】ではない素が出たんだなと見えましたよ・・・そんな余裕も無かったんだろうなって。

表情を変えた瞬間には「松田聖子」にしか見えないというのがかえって哀れでしたし、哀れなんて思われるのは彼女の本意ではないでしょうが、これまでもずっとこういうアンチを切り抜けてやってきたって思うと、見上げたもんだとすら思いますよ。

松田聖子だけが悪者にされるのもおかしいと思いますしね。
彼女を御するのは容易ではないでしょうが、彼女に近づく以上は娘もつきものなわけで、容易ではないと分かったはずなんだから、娘の負担も分かったろうと思うので、社会で生きていく術を教えやすい男親の力不足も一端だったように思いますので(松田聖子と再婚した男たち含む)、その場に適した喋り方をしたってだけで、神田正輝が悪評に晒されない方が理不尽だと思います。
    • good
    • 0

マスコミやテレビの前で自分の印象をよくしたかったのでは?


紅白の事もあるし
普通は49日法要は供養するのが常識だけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>自分の印象をよくしたかったのでは?

ガッテン。

お礼日時:2021/12/22 20:23

裏創○の臭いがプンプンする


そっち系の人たちは知っていた。
次殺されるのはskだと予告していたし

松田聖子は知っていたんだと思うよ
    • good
    • 1

寒いなか私達のために御足労いただき


ありがとうございました
生前の娘がお世話になりました
っていう意味を含めて、マスコミと世間に対する礼儀で言ったかと

でも、ありがとうは慰問に来てくれる方に言うべきであって
野次馬に来たマスコミなんて有難く無いのが本音でしょうに
嬉しくて言ってる「ありがとう」とは、まったく意味の違うありがとうの言葉ですよ

娘が亡くなり悲しいからそっとしておいてください
って言うのが本音でしょうに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どっぷり芸能人なんでしょうね…
そうしないと、自分もその世界で生きていけないことを、身をもって体感しているのか。
芸能界って、闇が深いですね…

お礼日時:2021/12/22 20:25

★悪口の影に隠れた嫉妬心by松下幸之助


(ブサイクで能無しなほど侮辱する、悪口を言う目的は優越感と、責任転嫁)

★嘘の少ない人の見分け方は批判と自己批判を通じた考えする人by毛沢東)
批判と自己批判を通じた考えする人は間違いが少ないため


★賢い人は礼法を知る、礼法とは礼儀と法律
礼とは人の心を知る力を示すこと
法とは法律や道理
    • good
    • 0

確かに松田聖子は自分勝手な性格で 僕は好きになれなかった。


「ありがとうございました」の発言、僕からすると、意味不明。
父親の神田正輝さんは 娘の死をどう思ったのかな?

彼女、芸能界の仕事が辛かったら 死を選ばず 引退すれば良かったのに。

それにしても 神田沙也加さんの自殺は衝撃的でした。
美しい歌声だけあって。

彼女は、自分勝手な母親と離れて、神田正輝さんに引き取られたのかな?
    • good
    • 1

嬉しいとかじゃないんだよ。

 わざわざ来てくださってありがとうございます。 これは礼儀なんです。

娘が亡くなって嬉しい親なんかおらんのじゃ ふざけるのもいい加減にしなさい
    • good
    • 10
この回答へのお礼

マスコミが来てくれて、嬉しかったんやな。
すげー母親やな。そら、娘も死にたくなるわ。

お礼日時:2021/12/22 04:24

記者に対してだよ。

アホなんかお前は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、だからさ。
来てくれて嬉しかったんか?
すみません、とも言っとったよな。
死んで悪かったんか?
神田正輝は、そういう死者を追い詰めることは、一言も言わなかった。
それが答えだよ。

お礼日時:2021/12/21 23:57

娘が亡くなって「ありがとうございました」なんて言う親はいないよね。

生前の娘に対してのご高配に対しての御礼申し上げたんでございます。蒲池家のご先祖様は鍋島藩の重臣の家柄ですよ、彼女は人の悪口は言わない方ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖子だけは、ありがとう言うてたやん。
すみません、とも。
ありゃ、精神的に追い詰められてもしゃあないわ。

お礼日時:2021/12/21 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています