プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
株を購入しますが、塩漬けばかりになります。
最近は、アステラスを購入し 下がり 追い買いし 今800株あります。
12万程度負けています。もう限度です。
ファイナンスのグラフを見る程度購入しています。
参考にしたら、良いURLなど教えてください。

よろしく お願いします。

A 回答 (4件)

何も考えなければ勝ってますよね。


そこに問題があるだけだと思います。
えらそうなことをいっているようですが、
何も考えてないのに、
なんか1.5倍ぐらいになってるような感じです。
どれも売る気がないので配当もたいしたことがないので意味ないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。

お礼日時:2017/07/23 08:19

下記を見れば十分だと思いますが。


https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/ …

負ける要素など何もない相場です。
あなたの負けは、
>もう限度です。
という所です。

100万しかないなら、
現在10万で買い進めているぐらいの
状態である必要があります。

参考にするなら、GPIFの買い銘柄でも
参考にしたらどうですか?
http://www.gpif.go.jp/operation/state/
負け知らずですよ。

マスコミと民進党は何兆円含み損が
出た時だけ、騒ぎ立てます。
何十兆円利益上げていて、
朗かな必勝法なのに、かわいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Yahooはわかりますが、年金機構の何を参考にするのですか。
年金機構 買ってるのは、沢山あります。また、過去を見ても参考にはあまりならないと思いますが。
具体的に教えてください。

お礼日時:2017/07/23 08:18

800株で12万円の負けならば、1350円の相場では塩漬けで良いと思います。

株のグラフを見るのはやめて、外貨建て債券を買い、日本株への投資比率を下げるのが良いと思います。私は14万円で投資できる5社でプチバブルを味わっていますが、運が良かったです。配当や優待で実質3%の株を選んでいるので、余剰資金があれば今のアステラスは買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し、詳しく教えていただけないですか。

お礼日時:2017/07/23 08:19

なにを目標にして、具体的にどういう方法で、どうなったらどうするという想定をあらかじめして、株式投資にのぞむのがよいのでは。


株価は上がるか下がるか変わらないかしかないですから、想定することはそんなに難しくないです。
私は分割しての売り上がり、買い下がりという方法をよくとります。まあ、リターンは限定されますが、リスクも低くはなりますね。
アステラスは昔、毎月1万円買ってましたが、含み益で保有は継続してます。当時はアステラスになる前の山ノ内でしたが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!