あなたの習慣について教えてください!!

夏風邪をひきました。妊娠しているのでお薬は飲んでいません。
喉が痛み、鼻水がでて、微熱があります。

できればお薬を飲まないで治したいのですが、
どのようなものを食事し、どのように過ごせばいいでしょうか?

先ほどのど飴を買いに出かけましたが、だるくてフラフラしていたので安静が一番でしょうか?

お風呂は入っていいのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

漢方薬なら妊婦さんでも大丈夫なので、しんどいようなので、病院に行って処方して貰って下さい。


お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

車の運転は危ないので旦那さんが帰ってきたら病院に連れていってもらいます。

お礼日時:2017/07/25 12:03

掛かり付けの産婦人科に行かないとぷん・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分で行くのは危ないので旦那さんに病院に連れてってもらう約束しました。
ただ、お仕事で夜遅くなるみたいです。

お礼日時:2017/07/25 12:36

長引くようなら掛かり付けの産婦人科を受診しましょう。


妊婦が飲める薬はありますよ。
それこそ咳はお腹に力が掛かりますしね。
風邪に特効薬はなく、寝ていれば良いですけど、必要に応じて薬を考える方が良い場合もありますよ。

お風呂はNGですがシャワーなら大丈夫です。
妊婦だからと特別こうすべきというのはありません。
普通の風邪対策ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

幸い、咳はあまり出ない風邪です。たくさん汗をかいたのでシャワーにします。

お礼日時:2017/07/25 12:19

>安静が一番でしょうか?


もちろんです

>お風呂は入っていいのでしょうか?
やめたほうがいいです

消化しやすくて栄養価が高いものを食べましょう
バナナとかはとても良いですよ
出来る限り動かずに横になるようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旦那さんにバナナを買ってきてもらいます。
参考になりました。

お礼日時:2017/07/25 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!