アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないから行こう」としつこくされ、彼も来るだろうし少ししてやっぱり具合悪いから帰ると言おうと思い彼の運転でパチ屋へ。すると私とお母さんを降ろし「後でね」と。え?と思ってるとお母さんが「友達から誘われたんだって」と。そんなの初耳!と言うといいじゃないと、パチ屋へ。LINEで何度も彼に連絡しても返信無し。そしてスロット。ずーっと隣にいました。私もお母さんもそれなりに出ていましたが、本当に具合悪くなって帰りたいけど荷物は彼の車。お母さんに具合悪いことを伝えると休憩所で休めと。休んでいる間も彼とは連絡は取れず。結局11時に行って連絡来たのは18時!すぐ帰ろうと思ったけど友達具合悪くて何かを作るのを手伝ったと。その後迎えに来ましたが、その迎えの間、彼母は「あなたたくさん儲かったでしょ?お小遣いに一万円で良いわ♪それから夕飯は100円じゃないお寿司奢ってね(*^^*)」と。そして彼には「彼女、沢山勝ったからお小遣いくれたの。しかもお寿司ご馳走してくれるって!」って。彼も気付かずにそんなのいいのに、ありがとう。って。私の勝ちは2万だから残り1万しかないのに……。

はぁぁぁ??
彼母は私が一緒に出掛けることを拒んだり、何か断ったり、私が泊まりに行っている日も息子が私と二人きりで出掛けたりするととても拗ねます。元々は外泊したりしていたのですが、機嫌を損ねるのでやめて彼の家なのに、それでも。
しかも、彼母にスロットを教わって始めたのですが私は彼母と行くくらいしか普段は滅多に行かないのに「勝ちばかりでいいわね」と拗ね、更に彼のいない所でお小遣いが欲しいとかご飯奢ってとか悪びれる様子もなく言い断わると拗ねるので仕方なくOKしてしまいます。

でもそれが、彼の言う仲良しなの?と普段から思っていましたが彼不在の二人きりのパチ屋の日に爆発してしまいました。

今までは彼母がねだることは時々少し話したけど彼には母親だし根は優しいんだよと言っていたので全部は言えずにいました。

が、爆発した私は抑えられず奢らされることやお小遣いのことなど全部話し、彼が母親が拗ねるから実家に行くことも母親と仲良くして欲しいということも結婚もしていないし、婚約もしていないのに無理がありすぎる!!と伝えました。

彼は驚いていたものの、毎回奢ってくれるとか勝ってるのにいつもお金無いって言ってるのは何でだろうと思ってた。
少し前に彼の弟さんと父親を同時期に亡くしていて(私も聞いていたので考慮してきた)、だから母親に優しくしなきゃと思っていた。けど、親が原因で別れるのは嫌だ。話聞かされてもオレの好きは変わらないから。と。

悩みましたが、母親とは前みたいに親密に付き合わなくて良い、平日はお互い仕事だし週末実家にお泊りデートが当たり前になっていたけど、土日どちらかで出掛けよう、たまに外泊しようと言ってくれたので続けることにしました。

でもやっぱり彼のお母さんで私がこんなに嫌なのとか嫌だろうなぁとか、お母さんの気持ちになると拗ねたりしなければ優しいお母さんなので彼がキツく言ってしょげてないかなぁなんて考えてしまいます。そんな思いで付き合っていけるのかな?

また、いつか結婚とかになったときはどうなるんだ??

色んな不安があり、私も彼のことは大好きなのですが、彼とのお付き合い自体をとても考えてしまいます。

付き合い自体、お母さんとのこと、どうして良いかご意見下さい

A 回答 (10件)

既婚、女性です。


ありえないです。
彼のお母さんも、彼も。
大変な時こそ素が出ると思います。というかどんな時であれ息子の彼女にお小遣いたかるかなぁ??都合のいい嘘をつき慣れてる感じも嫌だ...
彼も具合の悪い彼女、パチンコ屋さんに置いていくとか考えられない。
親密に付き合わなくていいって言っても結婚すれば家族ですよ。冠婚葬祭、お盆に正月、子供が産まれたらおばあちゃんですから頻繁に会います。同居もありえる。それに彼はあなたに〜しなくていいっていうけど、本当は母親に怒るべきですよね。彼と母親は何も変わらず、あなたに
「〜して。だめなら〜して。」
っていうだけ。
ボロクソに書いて、しかも長くてごめんなさい!
彼も好きで、お母さんの気持ちも考えると...っていう質問者さんはきっとお優しい人なんでしょうね。
もっといい人(お母さんも)いますよー!!
早めのお別れをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キツいこともきちんとおっしゃってくれて感謝です。

ホッチさんのを読んで、色々気持ちを整理していくと逃げ場を作ってくれなかった彼に不信感を抱きました。そして何かにつけて母は冗談なんだから流せばいいでしょと。流せませんよね…

お礼日時:2017/07/29 18:46

パチンコ屋ですか…常識ないにも程がありますね…


パチンコ屋以外でも仲良くなれる方法はありますから
大変ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

初めは激安の服屋とか一緒に行ってました。お母さんは息子じゃ服を選んでくれないから楽しいと言ってくれていて、あの頃は良かったな。と思います。

お礼日時:2017/07/27 11:38

底辺を見た……



息子の彼女にパチンコ屋行こうって誘って行く時点でもう世界が違いすぎる。
そのままその世界にいたら品性も何もかんもない人生になるよ。
早いとこ脱出するためにも別れるべき。
もうスロットとかやめなさい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

つらい・・・

ですよね、行く承諾をした私も悪かったのだと思います。初めに誘われた時から断っていればこういう関係にならなかったのかもしれないですよね…

お礼日時:2017/07/27 11:41

そこまで貴女が母親をディスているなら結婚も付き合いも無理ですよ。



諦めて別れましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

ディスっているつもりは無いです。事実です。

お礼日時:2017/07/27 11:43

あなたは彼とデートしたいのに、まるで、あなたと彼のお母さんと付き合っているみたいですね。

多分ですが、お母さんは、あなたの事をもしも、娘がいたら、こんな風に、親子で遊びたかった。のかも知れませんね。でもあなたのお母さんでもないんだから、あなたに、おごったり、お金をあげたりするのは、私も理解出来ません。やっぱり、ちょっとおかしな家族みたいだから、結婚する前に、本当に結婚して良いか悪いか、考えた方がいいかと思います。ストレスたまりますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の母にも同じ事を言われました。娘のように思っているのかも。でも、娘なら余裕のあるお金なら自分のために服でも買ったら?とか言うかな。と。

結婚の話はまだ出ていませんがちゃんと考えます

お礼日時:2017/07/27 11:47

うぅ~ん、彼の性格としては、実母を大事に思う心は当然強いかなぁ~ 彼のお母さんの性格は変わらないと思う,結婚すると嫁姑の関係になり今よりしつこくなるのは目に見えてくる



そうねぇ~、仮に、前述の事柄が日々普通のように続く結婚生活を「質問者様」は、はたして、続けていけるでしょうかねぇ~

現実的には「親離れ・子離れ」がうまくいくかどうかなんですよね

好きだけでは、結婚生活は長くは持たないかもしれないなぁ~

 このことは、ご両親へ、ご相談できないのでしょうか。

人生の岐路ですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

私の母にも何度か相談しています。彼も私の母に会っています。
彼は良い人で私を大切にしてくれるけど…と心配してくれています。

そうですね、たぶん親も彼も依存しているように思います。優しいと言えばそうなのでしょうが、親にそこまでするかな?ってことも時々目に付きます。

好きだけではダメなこともあるのを今身をもって考えさせられています…

お礼日時:2017/07/27 11:57

はぁぁぁ??



 気分が悪いのに、パチンコで買ったぁ?


質問者さんのほうが、おかしいやん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

お母さんが隣にいるのでやらざるをえませんでした。休憩所で休んでいても「良い台が隣同士で空いたから」と呼びに来ましたし。

お礼日時:2017/07/27 12:00

もう~、無理なのではないですか。



自己中で、息子の彼女を思いやることが出来ない人は、これ以上変わることはないでしょう。
大体、息子の彼女をギャンブルに誘い込むなんて非常識。。。
結婚して子供さんでも生まれれば、孫を連れて行くようになるかも知れませんよ。

親子で、体調の良くない貴女をだますようにして、そういう所へ連れて行くなんて。。。
家庭環境、悪すぎではないですか。

今後のことも良く考えた方が、良いのでは。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい。よく考えます。
本当に今回のことは2人を信じられなくなってしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/30 22:36

別れたくないのなら、


週末、彼の家に泊まりにいくのを
やめよう。

でも、ひとつだけ・・

母親のギャンブルの頻度は
どれくらいなのか。

依存に近いなら今後、お金の
ことでトラブルが起きると思う。

彼との結婚は考えた方が良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今でも会っていますが、彼の家には行っていません。今までのことを彼に話し、もう気を使う必要はないからと言われましたが。

お母さんはかなりの依存症ですね。そうですね、トラブルは嫌です。

お礼日時:2017/07/30 22:43

いや。

無理でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

無理ですよね……

お礼日時:2017/07/30 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!